新発売!お外で簡単に自家発電できる超薄型コンパクトの21Wソーラーチャージャー『AUKEY PB-P25』【レビュー】

      2017/07/12

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

Aukeyの方からレビュー用に商品提供をして頂いた新製品『AUKEY ソーラーチャージャー 21W PB-P25』をご紹介します。

こちらの製品は、電源の無い所でも太陽光だけでスマートホンなどにUSB給電できるソーラーチャージャーです。折り畳む事で雑誌程度の大きさまでコンパクトに収納する事ができるので、アウトドアレジャーや震災時の野外充電に最適です。

今回、新発売を記念して7月7日まで1,020円引きのクーポンも発行して頂いております。

スポンサーリンク

Aukey ソーラーチャージャー デュアル 21W

型番:PB-P25
ソーラーパネル:SunPower
変換効率:23.5%
総出力:21W
USB出力:5V 2.4A(3.1A 合計)
サイズ:505 x 305 x 20mm
重量:502g

【セット内容】
Aukey ソーラーチャージャー デュアル本体、取説、カラビナ x4、保証書

製品レビュー

A4より細くて少し長いサイズ▼

 

開くとソーラパネルが3つ▼

 

出力はUSBポートx 2▼

 

かなり薄型で雑誌よりコンパクト▼

 

角にはハトメが付いていてカラビナで固定することができる▼

 

リュックに付ければ歩きながらの充電も可能
こんな感じ▼

 

旧タイプと比較

去年購入した同社の旧タイプの製品が手元にありますので比較してみます。

パネルの大きさは同じだが、ハトメの位置などが改良されています▼

 

強烈に薄く軽く改良されています▼

比較に使用した旧タイプは、モバイルバッテリーを入れるポケットや立てかける器具なども付いており880gもありました。この旧タイプのシリーズも新型が販売されていますが、持ち運ぶには断然500g(ペットボトル1本分)のこちらの新タイプの方が軽くてお薦めです。

給電性能

あいにくの薄曇りでしたが充電効率をチェックしてみます

 

パネルで発電中は赤いLEDが光ります▼

 

太陽で明るいので上手く写せませんでしたが、4.53V/0.75Aとなっています。
この後、1.25Aまで確認できました。

旧モデルでも1.5A以上でましたので、晴れている時には更に高出力での充電になるでしょう

まとめ

もともと私は震災時の備え用に「おまじない」程度に考えて旧モデルを購入しました。しかしながら実際に手に取ってみと、コンセントを持ち歩いているのと変わらない充電速度がでましたので、アウトドアレジャーの時などカバンに入れて持ち歩くようになりました。
街中でもポケモンGOしている時に全てのモバイルバッテリーが空になってしまい、日比谷公園のベンチで充電した事もあります。また夏フェスの充電ステーションは激混みですので、自給自足できるソーラーチャージャーは本当に便利ですよ。

 

 

The following two tabs change content below.
タカシ

タカシ

iPhone/Androidをはじめ最新家電が大好きなWebエンジニアです。あまり優等生な記事では面白くないので、少し際どい皆が本当に知りたい情報を記事にしてゆきたいと考えています。二次情報を転載するだけの「スマホ情報ブログ」にならないよう役に立つ情報を発信してゆきます。
この記事のQRコード 新発売!お外で簡単に自家発電できる超薄型コンパクトの21Wソーラーチャージャー『AUKEY PB-P25』【レビュー】"

 - ガジェット/端末レビュー , ,