【LINE】機内モードを使う既読無視の方法は危険!既読を付けずにスルーできるアプリ『無既読』の使い方【レビュー】

   

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

LINEのメッセージを読んだのに返信しない既読無視は本当にトラブルの原因になりますね。自分もついつい返信が遅くなる事があるのですが、逆に送ったメッセージに既読が付いて返信メッセージが来ないと色々と不安になります。自分勝手ですよね。。
以前、LINEメッセージを「機内モードにする事で既読を付けずに読む方法」いう裏ワザが話題になりました。しかしながら、この方法は機内モードをオフにした時点で、LINEを起動しなくても既読が付いてしまう危険な裏ワザでした。

今回は安全に既読スルー出来るアプリ「無既読」をご紹介します

スポンサーリンク

無既読 Android

開発:juntec

iOS版はリリースされていません

起動すると通知へのアクセスを求められるのでONにします▼

 

通知へのアクセスを許可する時に怖いメッセージが表示されます▼

 

LINEメッセージが届くと通知バーにLINEと無既読が同時に表示されます。

「既読を付けずに読む」をタップ▼

 

メッセージはもちろんスタンプも表示されます▼因みに動くスタンプや声が出るスタンプは機能しません

送った側は既読はついていません▼

 

「返信する」をタップするとLINE起動の確認通知が表示されます
LINEを起動しても良い場合には「起動する」▼※これでLINEは起動しますが、起動しただけなので既読は付きません。
この後、トークルームを開く事で通常どおり既読マークがが付きます。

最新のメッセージはもちろん過去のメッセージも読む事ができます▼

 

無既読がメッセージを受信しない時の対策

アプリ内には解決方法が数種類掲載されています。
・LINEの「メッセージ通知」をON
・LINEの「通知設定のメッセージ内容表示」にチェック

この2つの設定は最低限LINEアプリで設定しておく必要があります。またデータセーバーがONの場合、オフにするかデータセーバー中の起動許可アプリで「無既読」をオンにしておきます。

しかしながら私は、2つの端末で色々テストしているうちにアプリがメッセージを受信しなくなりました。設定しなおしても駄目で、結局はアプリをアンインストールして、入れなおす事で正常に動作するようになりました。

この設定方法を見ると、アプリはLINEに届いた通知を横から傍受して表示してしまう仕様のようです。Appleは厳しいのでiOS版のリリースは望めないでしょうね。

関連エントリー▼

バレてるよ「LINEで既読をつけないで読む方法」は危険裏ワザ
超有名なLINE裏ワザ・小技の「既読を付けないでLINEトークを読む方法」ですが、実は大きな落とし穴があります。「既読」を付けないで読んでいるから無視してO...

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
タカシ

タカシ

iPhone/Androidをはじめ最新家電が大好きなWebエンジニアです。あまり優等生な記事では面白くないので、少し際どい皆が本当に知りたい情報を記事にしてゆきたいと考えています。二次情報を転載するだけの「スマホ情報ブログ」にならないよう役に立つ情報を発信してゆきます。
この記事のQRコード 【LINE】機内モードを使う既読無視の方法は危険!既読を付けずにスルーできるアプリ『無既読』の使い方【レビュー】"

 - アプリ情報・レビュー, テクニック ,