海外通販『GearBest』で高スペック激安Androidの1.2万円端末をMVNO用に購入

      2016/12/13

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

415

先日、息子がスマートホンの画面を割ってしまい半ベソで帰宅しました。彼は現在、親のお古の端末”Galaxy S4”を格安SIMで使っていましたので保証も効かず、仕方なく新しい機種を購入する事になりました。しかし、いざ調べてみると格安SIM定番の最新シムフリー端末は、3年半落ちのキャリア端末とほぼ同等な事に驚きました。
型落ち白ロムなども色々調べてみましたが、結局は条件を満たしている端末が見つからず、以前から気になっていた格安・中華・高スペックのスマホを海外通販で購入する事にしました。
今回は、MVNOをシムフリー端末で運用する際の機種選びと、海外通販サイト『GearBest』での購入についてエントリーしてみたいと思います。

スポンサーリンク

シムフリー端末について

格安SIM(MVNO)用のシムフリー端末はASUS Zenfoneシリーズが定番で、そこそこのスペックで求めやすい価格なので非常に人気です。ミドルレンジクラスのスペックを求めるなら「Google NEXUS 5X 」「Huawell  P9」あたりをチョイスする事になります。
私は無難にZenfoneシリーズの中から5インチ画面の「Zenfone2 Laser」に決めようと思ったのですが、スペックを見て悩んでしまいました。

スペックGalaxy S4Zenfone 2 Lazer
CPUAPQ8064T 1.9GHz(クアッドコア)クワッドコア1.2GHz
RAM2GB2GB
ROM32GB16GB
ディスプレイ5インチ5インチ
解像度1080×1920720x1280
カメラ背面1320万画素/前面210万画素背面1300万画素/前面500万画素
バッテリー2600mAh2400mAh
OSAndroid5Android5

3年半前のGalaxy S4にスペックが負けています

「Zenfone2」なら、RAM4G、クワッドコア2.3GHzと良さそうですが、5.5インチの大画面を本人が嫌がっていますし、とにかく割ってしまいそうで怖いです。何より子供はスグに壊してしまいますので、3.5万の価格も厳しい。

せっかくの機会なので、気になっていた端末を海外通販で購入する事にしました。

GearBest

私は1ドルが95円を切った頃から、海外通販を頻繁に利用しています。以前は主にUSアマゾンを利用していたのですが、送料がバカにならないので、最近ではもっぱらGearBestという中国ベースの通販サイトを利用してます。

48949_R

GEARBESTでの買い物方法をエントリーしました。
http://rezv.net/gadget/16416/

「GearBest」を使って「GoPro」の類似品やスマホ小物、母親用のタブレットなど、本当に色々お世話になっています。

 

Vernee Thor

気になっていたスマホは「Vernee Thor 4G Smartphone」

4646_Rなんとお値段$119.99。時間が掛かる事覚悟ならば送料無料も可能!

 

何故かiPhone6Sと比較▼
4864_R

指紋認証付▼

1464689084463846_R

1464689078630006_R
何より気になっていたのは、vernee社という社員数14人という小さい中国のメーカーが発売しているAndroid端末という事です。

スペックVernee Thor 4G
CPUMediaTek MT6753 1.3GHz
オクタコア
RAM3GB
ROM16GB
ディスプレイ5インチ
解像度720×1280
カメラ背面1320万画素/前面210万画素
バッテリー2800mAh
OSAndroid6
画面ガラスゴリラガラス3

中華スマホという事で躊躇していましたが、(4.8/5)という好評価で、スペックも見てのとおり解像度以外は問題ありません。Huawel Y6などの低価格エントリーモデル以下の価格で、本当にミドルレンジ級の端末が手に入るのか非常に興味があります。
息子も「Asus zenfone系」は友達の半数近くが使っているので乗り気ではなかったのですが、こちらを見せたところ「カッコイイから是非欲しい」との事で購入してみました。

 

Vernee Thor 4G Smartphone – BLACK

クーポンコードがありましたので、$109.99▼

656

 

無料の船便だと時間が掛かり過ぎるので、「Expedited Shipping」を選んで合計$118.27でした。

 

「GearBest」での購入方法について

私は、Google+ログインを使っての認証アカウント、支払い方法はpaypalを利用していているので、特に面倒なアカウント登録は一切していません。

「language」から日本語表示も可能です▼485

 

アカウントにログインして「My Profile」から住所と名前を登録するだけ▼
455
クレジットカード支払いの場合には、最初に本人確認のメールが来るようです。

※海外通販を利用する時にはpaypalがお勧めです。カード番号を相手側に教える必要もありませんし、配送トラブルや不良品だった時に、Paypalに異議を申し立てて返金する事も可能です。リスク回避の為に海外通販を利用する際にはPaypalが必須です。私はPaypalさんの陰に隠れてジャンジャン海外通販を利用している状態で、paypalが無かったら米アマゾンしか使っていなかったと思います。

GearBestで通販する時の安心して買い物する方法をエントリーしました▼
GearBestで荷物が届かない..トラブル対応など安心して海外通販する方法 | スマホLABOホンテン
海外通販が苦手という方には、Amazonでも出品されています▼

 

後記

最近のアプリやゲームは端末のスペックを必要とする物が多く、我が家にある型落ちスマホの「Galaxy S4」と「Galaxy J」の2機種では動作がギリギリでしたので、そろそろ寿命かな?と考えていました。その状況で子供のスマホが壊れてしまいましたたので、「Zenfone」のエントリーモデルは購入しきれませんでした。

私もせっかく当ブログを運営していますので、どうせなら思い切った機種を選びたかったので息子には人柱になってもらいました。
肝心の端末については、少し使ってからレビューしてみたいと思います。

 

 

レビュー記事はこちら▼
99ドルで買えちゃう最高コスパのAndroid端末「Vernee Thor」レビュー | スマホLABOホンテン

The following two tabs change content below.
タカシ

タカシ

iPhone/Androidをはじめ最新家電が大好きなWebエンジニアです。あまり優等生な記事では面白くないので、少し際どい皆が本当に知りたい情報を記事にしてゆきたいと考えています。二次情報を転載するだけの「スマホ情報ブログ」にならないよう役に立つ情報を発信してゆきます。
この記事のQRコード 海外通販『GearBest』で高スペック激安Androidの1.2万円端末をMVNO用に購入"

 - Android端末, レポート , ,