スマホLABOホンテン

iPhone/Andoroid/PCタブレット/格安SIM・アプリ・ガジェット・ゲームなどの総合デジタル情報【支店の無い本店】

「Perfect Viewer」の画面上にバッテリー残量と時計を表示する方法【小ワザ】

「Perfect Viewer(パーフェクトビュワー)」は、Android端末でコミックを読むならコレしかない!というほどの定番の漫画用ビューア。
自炊の漫画や小説などを読む時にもPV一択です。
とにかく多機能でカスタマイズする事で、スマホやタブレットに合わせて自分なりの使い方ができるのも魅力です。

しかしながらコミックを読んでいると「時間や端末バッテリー残量が分からない」と言っている人が居ました。彼はタブレットでコミックを読んでいる時は、わざわざスマートホンで時間を確認していたようです。

実は「Perfect Viewer」には読書の邪魔にならないように、時計とバッテリー残量を小さく表示しておく機能が実装されています。
意外と知られていないので、画面上にそれらを表示する方法をご紹介します。

Perfect Viewer

開発:Rookie001
カテゴリー:コミック
評価:
無料

Google playからダウンロード

時計・バッテリー容量を表示する方法

画面真ん中をタップし設定画面を表示する。
歯車アイコンタブを開き「設定」をタップ▼

「画面の設定」をタップ▼

 

「時計とバッテリー残量の表示」の下「有効」にチェック

これで右上に小さく時計とバッテリー残量が表示される▼

アップにしてみると▼

その表示も目障りだという方は、設定しなくても画面の上か下をスワイプするだけでツールバーが表示されて、電池や時計を確認する事もできます▼

今回ご紹介したアプリ

Perfect Viewer

開発:Rookie001
カテゴリー:コミック
評価:
無料

Google playからダウンロード
アプリのお勧め初期設定はこちらの記事▼

Kindle Fireを含めAndroid端末で自炊マンガを読む時には不動の定番アプリ「Perfect Viewer(パーフェクト・ビュワー)」を使う事が常識になっています。多機能で直観的に...

The following two tabs change content below.
タカシ

タカシ

iPhone/Androidをはじめ最新家電が大好きなWebエンジニアです。あまり優等生な記事では面白くないので、少し際どい皆が本当に知りたい情報を記事にしてゆきたいと考えています。二次情報を転載するだけの「スマホ情報ブログ」にならないよう役に立つ情報を発信してゆきます。

コメント

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top