オンラインストレージの定番DropBoxですが、昨年 3 月より、Basic(無料) プランがリンクできるデバイスの数が 3 台までの制限が掛かりました。
仕事やプライベートでデスクトップPC、ノートパソコン、スマホ、タブレットなど、複数台で接続していたユーザーにとっては非常に痛い制限です。
Dropboxの有料プランの申し込みは、ソースネクスト経由で有料プランへのアップグレードするのがお得です。
まだ無料プランを使い続けていて、有料プランへの変更を考えて居るユーザのみならず、有料プラン契約中の方も安く継続する事ができます。
今回はさらに、Dropbox Plus 3年版が通常価格より17%オフでセール販売されています。
ページコンテンツ
セール概要
セール期間:2020年 4月30日まで
Zoomと連携
DropBoxはWEB会議サービスのZoomと連携する事ができます。
「Zoom」で実施したビデオ会議の録画・録音データをDropboxに自動的に保存可能です。
Zoom と Dropbox のインテグレーションでできること
- Dropbox から直接 Zoom でミーティングを作成/参加する
- Dropbox から今すぐ Zoom ミーティングを開始する
- Zoom ミーティングで Dropbox ファイルをプレゼンする
- Zoom から Dropbox ファイルについてメッセージを送信する
- 記録した Zoom ミーティングとトランスクリプトのコピーを自動的に Dropbox に保存する
Dropbox Plus
Basicから有料版DropBox Plus(旧 Pro)へ切り替える最大メリットは、容量が 2TBまで使える事と、利用可能デバイス数が無制限でリンク可能ということ。
今までBasicプランで苦労してきた人には本当に楽になる内容です。
Dropbox Plusをメーカー公式サイトでを契約すると 43,200円/3年 (毎月払い1,200円/月)。 普段からソースネクスト経由で購入すると割安になっていますが、今回はさらにセール価格となります。
- Dropbox Plus 3年版:標準価格34,800円 → 28,800円(17%オフ)(税別)
- 今回 1年版はセール対象となっていません
3年版で税込み2万8,800円となるので、月額に換算すると800円/月になります。
ソースネクストでDropbox Plusのライセンスを購入すると、今現在「Dropbox Basic」を使っている場合、そのアカウントをアップデートする事が可能です。
また、すでに「Dropbox Plus」を契約中の場合、継続用のライセンスとして利用する事も可能です。
※ライセンスの継続方法などの詳細は、ソースネクストの購入ページの下にQ&Aとして表記されています。
Dropboxユーザーは、常にソースネクスト経由で有料ライセンスを購入・経済するのがお得です。
あとがき
以前は、Dropboxの小技として無料容量を増やす方法が多数存在しました。当時は最初から 7GBの容量が簡単に確保できました。
以前は、数ギガの無料容量をゲットできるゲーム企画などもありましたので、無料のBasicプランでも数十ギガの容量を持っている古参ユーザーも少なくありません。
しかしながら最近では、チュートリアル終了ボーナスと、紹介ボーナスで 3GBの無料容量が精一杯です。
更にデバイスの台数制限が掛かってしまい、無料プランで使い続ける事が厳しくなりましたね。
私もビジネスで使っているアカウントは、数年前からソースネクストで継続しています。今回のセールは、有料プランへの乗換えの良い機会だと思います。
コメント