LABOホンテン

スマホ/iPhone/PCタブレット/格安SIM・アプリ・ガジェット・ゲームなどの総合デジタル情報【支店はない】

【LINE】トーク画面を偽装&スクショ撮影アプリ「チャット偽装 For ライン」の使い方・見破り方

LINE風のトーク画面を偽装(捏造)できるアプリ「チャット偽装 For ライン」をご紹介します。

偽のLINEのトーク画面を作成するアプリは幾つもありますが、一番本物のトーク画面に近いのが「チャット偽装 For ライン」だと思います。

さっそく使い方と本物トーク画面との見分け方を解説します。

チャット偽装 For LINE

開発: Yuta Kohashi
評価(3.9/5)
 無料
 
 

チャット偽装 For ラインは、Android版しかありません。iPhone(iOS)は、アプリの審査が厳しいので、偽装トークアプリはAppストアから排除されています。

「チャット偽装 For ライン」フラッシュレビュー

オススメポイント
 一番リアルに偽装できる
 使い方がシンプルで簡単
 スクショで完全偽装できる
 

 

残念な点
 着信偽装ができない
 偽装するLINEのバージョンが古い
 トーク相手を保存できない
 作成トーク内容を保存できない
 日付に「今日」が無い
 トーク画面にテーマや背景が設定できない
 

 

チャット偽装 For ラインの使い方

アプリを起動して「新規作成」をタップ▼

 

トーク相手の名前とアイコンを指定してユーザーを作成する▼

これだけでトークが作成できるようになります。

チャット欄に文字を入力したら、トーク相手は「<左」、自分は「>右」をタップ▼

 

左をタップすると相手側のトークが書き込まれます▼

 

書き込んだトークをタップすると、既読の有無、コピー、トークの削除ができます▼

タイムスタンプをトーク内に入れる機能も実装されています。

日付をタップして指定▼

 

トーク入力フォームの左側にある時計🕝をタップして追加します▼

 

偽装トーク画面が完成しても、アイコン類が偽装アプリの物なので、そのままスクリーンショットを撮影してはダメです。
右上のカメラアイコンをタップすると、LINE風のアイコンが付いたスクショを保存する事ができます。

 

本物と並べて比べてみます。少し古いバージョンのLINEの画面なので、最新のものとは結構違います。

偽装に使いたいのであれば、一部を切り取って使うべきでしょう▼

偽装LINEトークの見破り方・見分ける方法

偽装・捏造されたLINEトークを送られた場合、見分けがつかなければ本物だと信じてしまいますね。ジョークとしてネタバラシしてくれれば良いのですが、悪用されたら怖いです。アリバイ工作に使われたり、何かの濡れ衣をかぶせられたりしそうですね。

偽装トークと本物LINEのトークを並べてみると、見分けること意外と難しく無いのが判ると思います。

 

左側の偽物トークは、💭の先端が長くなっていて、文字の色が薄いです。
また古いバージョンを模しているので、アイコンが大きい。

 

また音声通話の着信も偽装できる「Lie」というアプリも出来は良いです。
トーク画面の背景画像も設定できるので、普段使っている背景にすれば結構リアルに模倣できます。
しかしそれでもフォントが薄く、パッと見で何となく偽物っぽいんですよね。
またLieもトークの💭(吹き出し)が長く三日月のようになっているのでバレます▼

 

 

チャット偽装 For ラインまとめ

トーク画面の偽装アプリは、「SNS風メモ帳」「MOSO 妄想チャット」「Lie」「Talk Novel」など色々と存在しますが、どれも完全模倣は行っていないのでしょうね。
コンプライアンスや著作権の問題で、ジョークアプリとして作成しているようです。

どれもフォントを薄く、何となく違いを感じます。くれぐれも悪用はしないようにして下さいね。

 

The following two tabs change content below.

タカシ

iPhone/Androidをはじめ最新家電が大好きなWebエンジニアです。あまり優等生な記事では面白くないので、少し際どい皆が本当に知りたい情報を記事にしてゆきたいと考えています。二次情報を転載するだけの「スマホ情報ブログ」にならないよう役に立つ情報を発信してゆきます。

コメント

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top