スマホLABOホンテン

iPhone/Andoroid/PCタブレット/格安SIM・アプリ・ガジェット・ゲームなどの総合デジタル情報【支店の無い本店】

【ポケモンGO】GPSを狂わせてタマゴを孵化させる「自動歩行」裏ワザを1年間続けた結果報告

以前、当ブログで「家に居ながら自動的に歩かせてタマゴをかえす方法」というポケモンGOの裏ワザをご紹介しました。

実験当時、スマートホンを放置しておくだけで1日10キロ以上も歩いていました。そのまま気が付けば、スマートホンを1年間放置し続けていました。今回は1年間放置した歩行距離・たまご孵化数の結果をご報告してみようと思います。

スポンサーリンク

GPSを狂わせて自動歩行させる方法

最初に「GPSを狂わせて自動歩行させる裏ワザ」の方法を簡単にご説明しておきます。Android端末ではGPSの精度を調整する設定が付いていますので、そこで精度を落とすだけ!

Android端末の設定を開き「位置情報」から「モード」を開き「端末のみ」にチェックを入れる▼

これでGPSの情報だけ利用して位置情報を取得する設定になります。この端末は「GPSをさがしています」と表示されますが、毎回すぐに接続してくれます。

最初「GPSの信号をさがしています」となる場合があります▼

家の中でも近所をふらふら歩き続けてくれます▼

但しハイエンド端末などは精度が良いので、この設定にしても動きは良くありません。端末によってはGPSを全く掴まないままだったり、自動歩行しないスマートホンもありました。

私が裏技に使用したのは、エントリーモデルの中華スマホ(Elephone C1X)▼

「Pokemon GO Plus」を接続しておくと画面が消えても歩き続けます▼

 

1年前に実験した時は6日間で「63.25km」1日10キロ以上歩いていました▼

1年間放置し続けた結果

起動させるだけで何も手が掛かりません。そのまま1年もの間、ほぼ毎日3~12時間起動し続けていました。

開始当初はパソコンで作業している時、横で常に起動しておきました▼

しかし最近では、帰宅後にリビングの片隅に6~7時間起動し続けていました。そのまま寝てしまう事もありましたが、たいてい朝にはネットから切断されています。

自動で歩きますので、当然ポケモンが現れたり卵がジャンジャンかえります。相棒ポケモンのアメも、全く困ることが無いほどゲットできます。しかし放置しているだけですので、ポケモンはGOプラスを使って1日平均で2・3匹しか捕まえていません。また気が付けばタマゴが「おや?」となっていたり、その後、孵化装置に卵をセットし忘れていることもありました。

結果-ジョギング:2719.35km

スタート時には 270kmしか歩いていませんでしたので、1年間で2,449km歩いた計算になります。1日平均7キロ弱ですね。もちろん外に持って出たりもしていますが、たまにイベントやレードで遊ぶ程度です。

ブリーダー:かえしたタマゴの数のトータル413個「ふかそうち」は1度も買っていません。タマゴを装置にセットし忘れていなければ軽く500個は超えていたと思います。

自動歩行裏ワザまとめ

最近では「ジョギングシャツ」など、1,000km歩いているプレイヤーのみが購入できる特典アイテムなどもありますね。本当に自動でよく歩いてくれますので、伝説のポケモンの20kmのアメですら集められるレベルです。リリース当初から遊び続けている皆さんは、合計で何キロくらい歩いているのでしょうか?

「ポケモンGO」は、違う端末でもログインするだけで動かす事が可能です。普段はポケモンGOを入れたiPhoneを持って出かけて、家ではAndroidで自動歩行させて置いても良いかもしれません。私はそうしています。

まともに遊びながら持ち歩きたいのですが「ポケモンGO」は電池の消耗が激しいので、当然スマートホンの劣化・寿命が早まります。起動したままヘビーに遊ぶのは躊躇してしまいますね。
ちなみに実験に1年間使い続けたスマートホンは、バッテリーがボロボロです。充電器を外すだけで、何もしていなくても2時間程度でバッテリー切れになります。

最近ではポケモンを自動でキャッチしてくれる「GO Plus」の上位互換ものが販売されています。コレを一緒に使えば凄いことになりそうですね。

関連エントリー▼

【ポケモンGO】安価な中華スマホを使って家の中で毎日10km歩く方法【タマゴを孵す裏ワザ】

スマートホンのゲームアプリ「ポケモンGO」では、現在イースターイベント「ポケモンのタマゴを探せ」が開催されています。2キロたまごから「ラプラス」「ヨーギラス」…

 

 

The following two tabs change content below.
タカシ

タカシ

iPhone/Androidをはじめ最新家電が大好きなWebエンジニアです。あまり優等生な記事では面白くないので、少し際どい皆が本当に知りたい情報を記事にしてゆきたいと考えています。二次情報を転載するだけの「スマホ情報ブログ」にならないよう役に立つ情報を発信してゆきます。

コメント

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top