LABOホンテン

スマホ/iPhone/PCタブレット/格安SIM・アプリ・ガジェット・ゲームなどの総合デジタル情報【支店はない】

当サイトの記事は広告を含みます

【Amazon】『Prime reading』の無料本が充実!年末年始はプライム会員がKindle本読み放題の本を読み倒そう!


Amazonでは 今年10月よりプライム会員の新特典としてKindle本を読み放題の「Prime reading(プライムリーディング)を開始しました。

当ブログでも Prime readingの利用方法 をご紹介しましたが、サービス開始当初は無料対象の本が限定的でした。AeraやDIMEなどのメジャーな雑誌の新刊が無料で読めるのは魅力でしたが、その他はHow To本やコミックの1巻のみなど 古本屋のワゴンセールのような品揃えで魅力がありませんでした。

しかし最近になって、多カテゴリーに渡り本の入れ替わりがありました。私はしばらくぶりにプライムリーディングの対象本を深くまでチェックしてみましたが、興味を惹かれる面白そうな本が多数みつかりました。現在はマックスの10冊を借りています。

今まで Prime reading を利用した事のないプライム会員の方は、年末年始を利用して無料本を読み漁ってみては如何でしょう。

Prime readingとは

Prime readingは、Amazonのプライム会員専用のサービスで、Amazonビデオ(動画)、Amazonミュージック(音楽)などと並び無料でKindleの電子書籍を読む事ができるサービスです。それまでも「Kindleオーナーズライブラリ」というサービスがありました。しかしながらKindle端末以外のKindleアプリでは利用する事ができず、Kindle端末オーナーだけが、毎月1冊無料で借りる事ができるサービスです。

一方「Prime reading」は、Kindle本、マンガ、雑誌、Amazonでしか読めない限定タイトルも追加料金なしで読み放題。しかもKindle端末はもちろん、Kindleアプリを使ってもAmazonアカウントにログインすれば全てのデバイスでご利用が可能です。

プライムリーディングのコンテンツ

雑誌

サービス開始当初は、女性ファッション誌やAera, DIMEなどの雑誌の新刊が読み放題でした。しかし今では、それらのビックタイトルは対象から外れたようです。

また無料で新刊を読める雑誌は入れ替えが激しいようで、その後「山と渓谷」が提供されていましたが今朝終了したようです。今は文藝春秋, Mac fan, S Cawaii!(エスカワイイ) などがあります。

ちなみにPrime readingの対象から外れた本でも、返却までは延々と借り続ける事が可能です。

私のライブラリーには2冊入っています▼

 

 

 

コミック

コミックに関しては全巻読めるタイトルはありません。入れ替わりで続きが無料で提供される事もないようです。
しかしながら1~3巻まで読めるタイトルが多いので自分的には満足しています。
ご存じのように1巻で衝撃的なスタートする漫画が多く、私は1巻を読むとついつい2巻を買ってしまう事があります。しかし3巻まで読み進めると、ありきたりの展開になって4巻以上を読む本は1/5もありません。3巻まで読めるのは大サービスだと思います。

また読み切りのタイトルも多いので、続きを購入する必要がありません。

しかし読み切りをヘタに読んでしまうと、面白い漫画家を見つけてついつい他のタイトルも買ってしまいますね。
「弱虫ペダル」「今日からヒットマン」「イタズラなKiss」といった人気タイトルも対象になっていますので、読んだ事の無い方はこの機会に読んではみては如何でしょう。

Prime reading:コミックページ

 

小説・評論・Howto本

「老人と海」などの青空文庫で無料で読める名作本で水増しされているのが残念です。また小説の上巻のみなど少し意地悪な本も混ざっています。しかし個人的な見解ですが、以前に比べて面白そうなタイトルが増えていると感じます。

 

その他にも趣味・暮らしビジネス・経済絵本・児童書、など合計で880タイトルがあります。ただし洋書が180タイトルありますので、実質700タイトルですね。プライム・リーディングの開始当初から890タイトル程度でしたので、無料の対象本の数は変わっていないようです。

Prime readingの利用方法▼

Amazonでは、プライム会員の新特典としてKindle本を読み放題の「Prime reading(プライムリーディング)」を開始しました。Prime reading(プライムリーディング)について今までもKindle端末を持っているプライム会員には、毎月1冊が無料で読む事ができる「Kindleオーナーズライブラリ」というサービスがありました。しかしながらKindle端末以外だとKindleアプリでも読む事ができず、毎月1冊を返却してから借りるなどの制約がありました。今回の「Prime reading」は、Kindle本、マンガ、雑誌、Amazonでしか読めない限定タイトルも追加料...

 

Kindleオーナーズライブラリ

プライム会員のKindle端末のオーナーだけの特典Kindleオーナーズライブラリは現在も継続中です。記事執筆時に対象本は7.9万冊あり Prime readingより格段にタイトルは充実しています。私は毎月1日に借りてすぐに読んでしまい、翌月を楽しみにしています。
Kindle, Fireタブレットオーナーの方は、毎月1冊無料の特典を使わないと損ですよ。

Kindleストア : Kindle本 : Amazonプライム対象商品

※Kindle端末を使いストアで購入しないと無料にはなりません

オーナーズライブラリーの使い方は下記を参照ください▼

Amazonのプライム会員でKindle端末のオーナなら「Kindleオーナーライブラリー」は非常にお得で便利なサービスですが、とにかく無料の対象になっている本が探し難い事で知られています。そこで希望の対象本を効率良く探す方法をご紹介します。Kindle Fireは延々とページめくり私はKindle/Kindle Fireの2台で読書をしていますが、Kindle Fireを使ってオーナーライブラリの本を探す時に非常に骨が折れます。一応フィルター機能も付いているのですが、なぜかカテゴリーは「Kindleオーナーライブラリか否かの選択のみで、絞り込める項目はレ...

 

The following two tabs change content below.
アバター画像

タカシ

iPhone/Androidをはじめ最新家電が大好きなWebエンジニアです。あまり優等生な記事では面白くないので、少し際どい皆が本当に知りたい情報を記事にしてゆきたいと考えています。二次情報を転載するだけの「スマホ情報ブログ」にならないよう役に立つ情報を発信してゆきます。

コメント

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top