LABOホンテン

スマホ/iPhone/PCタブレット/格安SIM・アプリ・ガジェット・ゲームなどの総合デジタル情報【支店はない】

格安SIM「y.u mobile」最大20GB+U-NEXTで月額2,970円の新プランが登場!10月1日から

格安SIM(MVNO)のy.u mobile(ワイユー・モバイル)では、動画配信サービスのU-NEXTとセットで月額2,980円のプランをリリースしました。10月1日から。

y.u mobileは、株式会社USEN-NEXT ホールディングスとヤマダ電機の資本構成で設立されたMVNOサービスです。
今回の新プラン「シングル U-NEXT」は、その強みを活かして、MVNOに動画サブスクリプションサービスを付加してしまうという魅力的なプランとなっています。

 

y.u mobileプラン

y.u mobileではこれまで、「シングルプラン」と複数人で容量とU-NEXTをシェアする「シェア U-NEXT」の2つのプランを提供していました。
今回新たに加わったプランは、シングルプランにU-NEXTが付いて2,970円/月となります。容量はシングルの5ギガではなく、10ギガ。

動画サブスクリプションサービスのU-NEXTは月額2,189円(税込み)。毎月1,200円分のポイントが付与され、新作動画やコミックなどを購入可能です。

U-NEXTとの差額は781円で使える事になります!

 

また今回発表した シングル U-NEXTは、U-NEXTの毎月1,200円分のポイントをデータチャージに利用できます。
10ギガ分をまとめてチャージすると、ちょうど1200円となるので、ベースの10ギガと合算して毎月20ギガ使える計算になります。しかも余ったデータ容量は、繰り越し可能で、永久不滅ギガとなります(最大100GBまで)

 

今までのシングルプランは、10月1日から 1,639円/月から1,070円/月、シェアU-NEXTも4,378円/月から4,170円へと値引きされます。

気になる通話料金ですが、y.uでんわアプリを使えば国内通話22円/30秒が、11円/30秒になります。
10分かけ放題プランも858円/月でオプションとして用意されています。

 

中古端末

またy.u mobileでは、リユース(中古iPhone)の販売にも力を入れており、程度の良い端末が安価で入手可能です。

 

修理費用保険

またスマホの修理保険まで含まれているので、修理費用は年間最大 30,000円 (非課税) までカバーされます。

 

y.u mobileはお得

現在U-NEXTに加入している人は、U-NEXTを解約して乗り換えれば781円でスマホが使える事になります。
またahamoと月額料金が同額なので、ahamoにU-NEXTが付いたと考えるとy.u mobileの方が圧倒的にお得ですね。

ただし、データ容量到達後の速度制限は128 kbpsと厳しいものとなっている点には注意が必要です。また支払い方法は、クレジットカードのみで口座振替には非対応です。最低利用期間・解約金はなしとなっています。

>>>y.u mobile<<<

The following two tabs change content below.

タカシ

iPhone/Androidをはじめ最新家電が大好きなWebエンジニアです。あまり優等生な記事では面白くないので、少し際どい皆が本当に知りたい情報を記事にしてゆきたいと考えています。二次情報を転載するだけの「スマホ情報ブログ」にならないよう役に立つ情報を発信してゆきます。

コメント

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top