LABOホンテン

スマホ/iPhone/PCタブレット/格安SIM・アプリ・ガジェット・ゲームなどの総合デジタル情報【支店はない】

Aliexpress支払いにpaypal(ペイパル)が復活!日本から使えるか幾つも買ってチェックしてみます

普段から私は、海外ECサイトのAliexpress(アリエクスプレス)を愛用しています。
日本のAmazonで販売されている中華製品などは、半値から20分の1の価格で販売されていてお得です。
しかしながら高額商品以外は、チャイナポストを利用して発送されるので、商品到着には3週間から40日近く掛かります。

しかし忘れた頃に届くのがアリエクの醍醐味! 病みつきになってしまい止められません。

少し前からAliexpressの支払い方法に Paypal(ペイパル)が復活しています。
しかし調べてみると「日本からはPaypalは利用できない」「セラーによって使える」など、情報が色々と錯綜していました。

私は海外ECサイトでの買い物は、セキュリティ的にペイパル決済を利用しています。しかしながらAliexpressでのPaypal決済の情報を調べると、何やら面倒なので Paypal復活後もクレジットカードを使っていました。

どうせなら自分でPaypal決済を使って検証してみれば良いと思い、7個商品を別々に購入してPayPay決済が可能か試してみました。

 

Paypal決済とは

paypal決済

海外ECサイトでの決済に関しては、カード番号や3桁のセキュリティコードを入力するのは怖いですよね。
そんな時は迷わずPaypal決済がお薦めです。

また配送トラブルや不良品だった時に、Paypalに異議を申し立てて返金する事も可能です。余計なリスクや心配回避の為に海外通販を利用する際にはPaypalが必須です。

 

Aliexpress支払いにpaypalは使える?

以前は、Aliexpressの商品ページに「Payment」という支払い可能方法が書かれていましたが、最近ではカートに進まないと確認ができない仕様になったようです。

しかしながら、カートのトップページの「支払い方法」には、VISA, Master card, American Expressなどのクレジットカードしか表示されません。

 

構わずに商品にチェックを入れて「購入」に進みます▼

 

すると「支払い方法」にPaypalが選択できるようになっています▼

 

支払い方法で選択すると「Paypal」ボタンが出現しますのでクリック▼

 

私は「PayPalワンタッチ」を有効にしていますので、支払い方法を選択して「今すぐ支払う」をクリック▼

 

あっさり購入できてしまいました▼

この後、立て続けに7商品を購入してみましたが、PayPal決済が選択できないセラーはありませんでした。

結論から言えば、Aliexpressでは問題なくPaypalが利用可能になっています。

 

PayPalワンタッチとは

PayPalワンタッチ

ちなみにPayPalワンタッチとは、セキュリティを確保しながら、メールアドレスとパスワードによるログイン操作をスキップするためのオプション機能です。
要はショッピングの支払い毎に、Paypalにログインして購入を許可するのは非常に大変です。それを省略できる便利な機能です。

 

PayPalワンタッチは以下の手順に従って有効化できます▼

  1. [設定]に移動>>ページ上部の[セキュリティ]をクリック
  2. [ワンタッチ(支払い時の自動ログイン)]の横にある[更新]をクリック
  3. [有効にする]をクリックします

これで完了です。ECサイトでPayPal決済ボタンをクリックすると、上のような確認画面がポップアップ表示されるようになります。

 

Aliexpressでpaypal決済まとめ

ネット上のAliexpressでのpaypal決済についての情報は古いようです。
確かに昨年Paypal復活したばかりの時には、セラーによってPaypal決済が表示されない事も多かったと記憶しています。
しかしながら、現在はPaypal決済は普通に使えるようになっているようです。

7商品しか購入していませんが、選択できないようなセラーや商品がありましたらコメントでご指摘下さい。

➡ Aliexpress

 

The following two tabs change content below.

タカシ

iPhone/Androidをはじめ最新家電が大好きなWebエンジニアです。あまり優等生な記事では面白くないので、少し際どい皆が本当に知りたい情報を記事にしてゆきたいと考えています。二次情報を転載するだけの「スマホ情報ブログ」にならないよう役に立つ情報を発信してゆきます。

コメント

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top