スマホLABOホンテン

iPhone/Andoroid/PCタブレット/格安SIM・アプリ・ガジェット・ゲームなどの総合デジタル情報【支店の無い本店】

【iPhone/Android】歩くだけでポイントやプレゼントをゲットできるお勧めアプリ5選まとめ

人気のゲームアプリ「ポケモンGO」では、スマホを実際に持ち歩く事でタマゴを孵化させたりアメをゲットする事ができます。
そのように最近では、フィールドを歩いてゲームを進行させるタイプのアプリが続々とリリースされています。
今回は、歩数カウント系アプリの中でも、ポイントや景品、お小遣いがゲットできるお得なアプリをご紹介します。
課金の必要はなく歩くだけ!なので、普段から良く歩く人や、ウォーキング、散歩が好きな人はインストールしておいて損はありません。

WalkCoin「アルコイン」

開発:AGOOP Corp.
評価:

icon-itunes
  歩く事でゲーム内に「歩数コイン」が溜まり、50ポイントで1回「歩数クジ」を引く事ができます。
歩数クジの景品は、Amazonギフト券で1等1万円から5等50円まで。
ちなみに期間・数量限定で歩数コインと直接Amazonギフト券がゲットできるキャンペーンも開催されます。新規の方は友達招待コードを入力すると50コインゲットできます。私の招待コードを貼っておきます。

 

dヘルスケア -毎日の歩数をdポイントに-

開発:株式会社NTTドコモ
評価:

icon-itunes

毎日歩いて、目標を達成するとdポイントが抽選でもらえます。日々の歩数をグラフでかんたんに健康管理ができます。
体重を記録したり健康ミッション”をクリアするとdポイントが抽選でもらえます。

 aruku&(あるくと)

開発:ONE COMPATH CO., LTD.
評価:

icon-itunes

またマップに散らばった住人を見つけて依頼を受け、指定歩数を 歩く事で「お宝カード」を入手できます。お宝カードを必要枚数集めることでプレゼント応募が可能で、ミッションを達成すると全員もれなくTポイントがもらえます。

歩いておトク

開発:docomo Healthcare Inc
評価:

icon-itunes

実際の歩数にあわせてアプリ内で世界中を巡ることができます。毎日の歩数でdポイントがたまるアプリ。ただしPlayストアに置いてあるAndrroid版はお試し版です。正式アプリはdヘルスケアの公式サイトよりゲットできます。
歩いてておトクを利用するには「dヘルスケア」月額500円(税別)を契約する必要があります(初回31日間無料)

 

Coke ON コカ・コーラ自販機がおトクに楽しくなるアプリ

開発:Coca-Cola
評価:

icon-itunes

スマホ自販機(Coke ON対応自販機)を使ってスタンプをためる、自動販売機のポイントカード的なアプリです。しかしながら、歩くだけでスタンプがたまる「Coke ONウォーク」で、無料お試しドリンクチケットがもらえるキャンペーンなどを実施しています。

まとめ

アンケートに答えたり、レビューを書くタイプのお小遣い稼ぎアプリが多いですが、結構面倒くさいですね。
でも歩数カウントアプリは、純粋に歩くだけでポイントがゲットできるので煩わしさはゼロです。
私は幾つかのアプリを試しましたが、インストールした事も忘れていることも多く、気が付けばポイントが溜まっています。
アプリのために必死になって歩く必要はありませんが、ダイエットや健康管理のためにウォーキングしている人は是非入れてみて下さい。
歩く事でビットコインなどの仮想通貨が溜まるタイプのアプリがあれば面白いのですが、仮想通貨の取引会社に口座が必要なので難しいかな?

The following two tabs change content below.
タカシ

タカシ

iPhone/Androidをはじめ最新家電が大好きなWebエンジニアです。あまり優等生な記事では面白くないので、少し際どい皆が本当に知りたい情報を記事にしてゆきたいと考えています。二次情報を転載するだけの「スマホ情報ブログ」にならないよう役に立つ情報を発信してゆきます。

コメント

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top