「LINE services(旧Line Apps)」から消えたiPhone版の『LINEスケジュール』を呼び出す方法【iOS】

   

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

突然、LINE上でスケジュールの調整が取れるアプリ『LINEスケジュール』がiOS版では消えていました。
当ブログでは記事にもしましたが、運営に問い合わせるとLINEスケジュールの呼び出す仕様が変更になったとの事でした。

そこで今回はiOS版で無くなった『LINEスケジュール』を呼びだして使う方法を解説します。

スポンサーリンク

iOS版で消えた『LINEスケジュール』

iPhoneではその他タブ内の「Line services(旧Line Apps)」から消えていました▼

 

iOS版『LINEスケジュール』を使う方法

[友だち]/[トーク]タブをタップ▼

 

検索窓に「スケジュール」と入力すると『LINEスケジュール』が表示される▼

 

これで『LINEスケジュール』が使えるようになりました。

以前作成したり受けたイベントリストが一覧表示されます▼

 

LINEスケジュールが届かない時の対処方法

『・・・(その他)』タブから設定を開き「通知」をタップ▼

 

連動していないアプリがオフになっていると使えないのでONにする▼

これで調整スケジュールを受ける事ができるようになりました。

しかし今まで送られて来たスケジュールが各トークルームに表示されない場合、上述の方法で『LINEスケジュール』に直接入ると一覧表示されます。

 

まとめ

iOS版の「LINEスケジュール」が随分ステルス的な機能になってしまいましたね。でもiOS版なのでAppストア関連の仕様変更なのだろうと、何となく察する事ができます。

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
タカシ

タカシ

iPhone/Androidをはじめ最新家電が大好きなWebエンジニアです。あまり優等生な記事では面白くないので、少し際どい皆が本当に知りたい情報を記事にしてゆきたいと考えています。二次情報を転載するだけの「スマホ情報ブログ」にならないよう役に立つ情報を発信してゆきます。
この記事のQRコード 「LINE

 - サービス, テクニック ,