LABOホンテン

スマホ/iPhone/PCタブレット/格安SIM・アプリ・ガジェット・ゲームなどの総合デジタル情報【支店はない】

当サイトの記事は広告を含みます

風景・推理・スリル・綺麗なお姉さん..VRゴーグルを買ったら是非観ておきたいオススメVR360度YouTube動画集

2016-09-05 02.59.00_R_R

VRゴーグルも性能がどんどんアップし、価格も安価なのでスマートホンで気軽にVR動画やゲームを楽しむ事ができるようになりました。VR動画は自室に居ながら、その場にるようなVR(バーチャル・リアリティ)体験ができますので、楽しまない手はありません。

そこで今回は、YoutubeアプリのVR動画で一度は観ておきたいVR動画をまとめてご紹介します

※VR動画の楽しみ方は、スマホの「YouTubeアプリ」でVR360動画を開き、右下のゴーグルアイコンをタップしてVRゴーグルにセットするだけです。

 

環境VR体験

 水中ダイビング体験

サメの居て沈没船のある海をダイビングする環境VR動画。まさにダイビングを実体験。

 

 

スピード・乗り物体験

ジェットコースター

ジェットコースターをVR体験しても怖くは無いだろう。。と思っていましたが、結構怖いです。

ローラーコースター

グリグリ回転するローラーコースター体験。3D酔いに注意。

戦闘機

雪山上空を編隊飛行している戦闘機のコックピット体験。アクロバット飛行しないので、綺麗な景色を堪能できますね。

宇宙船

宇宙船から地球を観る体験動画。成層圏内に突入したところで、突然地上に向けてロケット発射。

 

レーシングカー

日産GTRでルマンサーキットを周回するスピード体験

 

スポーツ体験

ウイングスーツ

羽根が付いた「ウイングスーツ」で崖の上から飛び降りるスピード感が凄い

サーフィン

船に乗って南の島でサーフィン

スキー


GoPro VRを持ってスキーで滑走

 

アニメ・ゲーム・映画

スポンジボブ360°

米国の人気アニメ「スポンジボブ」の世界の中に入り込むVR動画。幼児なら大喜びしそうです。

スターウォーズ

デスノート脱出ゲーム体験

ジャンプフェスタ2016で展示したVR脱出ゲーム「デスノート」の映像。
※ゲーム要素はありません。

ポケモンGO

ポケモンGOの世界をVRで表現

マインクラフト VR

マインクラフトの世界をVR体験。「Minecraft: Gear VR Edition」ではないようです。

 

ホラー体験

 洋館で心霊体験

学校のトイレで・・・

学校のトイレの個室の中から・・・

 

 

綺麗なお姉さん鑑賞

アイドル女子会

ミニスカ姿のアイドルグループがカメラを中心に女子会。

アイドルグループのダンスレッスン風景

アイドルグループの3D360VR動画のMV

その他

犯人捜し動画

360度見回しながら動画を観て犯人を見抜けるか?
あとがき

まだまだ観ておいて欲しいVR動画はたくさんありますが、紹介しきれませんでした。YouTubeにはVR360対応動画が大量にアップロードされています。「VR 360」で検索すると大量の動画を見つける事ができます。

「RICOH THETA S 360°」という360度カメラが大ヒット中で、私も何か撮影してみたいと撮影対象を考え抜いたのですが、何も思い浮かびませんでした。
360VRで楽しみたいコンテンツや残しておきたい動画ってなんでしょうね?次々アップされるアマゾンのレビューから目が離せません。

 

私は3D酔いしやすいタイプなのですが、回転できる椅子を使えば、微調整が効いて頭を振る回数が減りますので、ゲームでも3D酔いしませんでした。今後、VRゲームの必須アイテムになりそうです。
また、ヒジ置きが無い椅子で鑑賞した時、目が回って落ちてしまいましたので、ひじ掛けも欲しいですね。

こんなイスがオススメ▼

MR-STOREハイバックオフィスチェア 着脱可能腰クッション付き 上下左右可動式 メッシュタイプ ブラック

 

新型のVRゴーグルを使うと綺麗に見えて酔わないようです。ハコスコをお使いの方は、そろそろ買い替え時でしょうね。

人気NO1▼

 

第二世代▼


超3D映像効果▼

ピント調整つき▼

 

The following two tabs change content below.
アバター画像

タカシ

iPhone/Androidをはじめ最新家電が大好きなWebエンジニアです。あまり優等生な記事では面白くないので、少し際どい皆が本当に知りたい情報を記事にしてゆきたいと考えています。二次情報を転載するだけの「スマホ情報ブログ」にならないよう役に立つ情報を発信してゆきます。

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 最近話題の、3Dゴーグルですが、当初私は、スマホを入れるタイプのと別の、PC用ゴーグルの安価なヤツは、念力で見える?(笑!)と思って、当初ダンボールのメガネ通販購入を真剣に考えていました・・・。
    現時点では状況が変わりまして、ディスプレイ内臓ゴーグルで、簡易OSも入っているという、ゴーグルが出現しました・・・。今度これを試してみたいとおもいます。こういった製品は、ちょうど出した頃で、状況がコロコロかわるみたいです。

  2. >BINGEさん
    コメントありがとうございます
    VRゴーグルはどんどん進化していますね。
    3D酔いしないものなども発売されていますので、本当に次々と欲しくなります

コメント

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top