LABOホンテン

スマホ/iPhone/PCタブレット/格安SIM・アプリ・ガジェット・ゲームなどの総合デジタル情報【支店はない】

当サイトの記事は広告を含みます

【注意喚起】AppStoreに復活したアニメ「君の名は。」風画像加工アプリ「Everfilter」は類似品

手持ちの写真をアニメ風(映画「君の名は。」)に加工できるとして、一躍大人気になったiOS/Androidアプリ「Everfilter」ですが。エフェクトが著作権を侵害しているとの指摘が相次ぎ、配信を一時停止しています。

しかし、iOSのアプリを配信しているAppストアでは、「Photos for Everfilter – Art Filters」という偽者類似アプリが登場し、復活したと勘違いした人が殺到してダウンロードランキングの上位に入ってきています。

 

偽物注意

類似アプリが堂々10位▼

 

しかし、現在「Photos for Everfilter – Art Filters」としてアイコンまでソックリのこのアプリは、広告まみれで写真加工などの機能は一切ありません

オリジナルのは『Everfilter~一瞬でアニメ風に! 開発:TopBuzz』ですが、類似アプリは『開発:Levon Arzumanyan』となっており、アプリアイコンも微妙に違います。

 

レビュー欄を読めば理解できると思いますが、Everfilterが配信停止した事で誤インストールを狙った広告アプリです。

 

いずれにせよ、怪しいアプリは早めにアンインストールしておいた方が良さそうです。オリジナルの「Everfilter」は著作権の問題をクリアになったら再配信される予定ですので、再配信が待ちきれない方は公式Twitterをフォローしておくと良いかもしれません。

また音楽アプリで人気の「Music FM」は、リジェクトされていなくとも、しばしばAppストアでページが無くなる事が多く、このアプリもYouTube音楽ストリーミング再生アプリが氾濫しているので注意して下さい。

ちなみに、「Music FM」はクリスマスアップデート後から長時間ページが消えており、本格的にリジェクトされたのでは?と話題になっています。

 

The following two tabs change content below.
アバター画像

タカシ

iPhone/Androidをはじめ最新家電が大好きなWebエンジニアです。あまり優等生な記事では面白くないので、少し際どい皆が本当に知りたい情報を記事にしてゆきたいと考えています。二次情報を転載するだけの「スマホ情報ブログ」にならないよう役に立つ情報を発信してゆきます。

コメント

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top