LABOホンテン

スマホ/iPhone/PCタブレット/格安SIM・アプリ・ガジェット・ゲームなどの総合デジタル情報【支店はない】

当サイトの記事は広告を含みます

iPhone12 mini用メタリックPVCのフィルムフルカバー式ステッカーケース【レビュー】

iPhone12 mini用の背面フルカバー保護フィルムが届きました。保護フィルムというよりは、貼り付けるタイプのケースという感じです。
製品ページには「フィルム・フルカバレッジ・ステッカー」とありました。

裸iPhone派の人が使えるかもしれないと、アリエクスプレスでポチってみました。価格は$0.97(約102円)

フィルムフルカバレッジステッカー

チャイナポストの封筒に、シートとアルコールシートだけ入っていました。何が届いたのか分からず、危なくハサミで切ってしまうところでした。カラーは8色用意されていました。

ステッカーは、メタリックPVC製で厚さ0.15mmとありあました。
取扱説明書はついておらず、袋に印刷されています▼

 

貼り付けてみる

私は画面の保護フィルムですら上手に貼れません。背面フルでシールを貼るなんて考えただけで倒れそう。

ついてきたアルコールシートは乾いてて使えませんでした。手持ちの無水エタノールで湿らせて脱脂しました。

 

難しい。上のフレーム部から貼り付けましたた失敗▼

 

サイドボタンの穴と合わせて貼り付けることにしました▼

 

ようやく貼れましたが、気泡が何か所か入ってます▼

 

せっかくなのでレンズ部も貼ってみます▼

 

これで完成です▼

 

リンゴマークの所がピッタリと合っていたのは奇跡です▼

表側からみると普通のケースのようにも見えます▼

 

この段階では折り曲げた所が浮いてい箇所も多く、何度貼り付けても剥がれてきます。つなぎ目も綺麗に合っていません。

 

仕上げは、ヘアドライヤーで熱するとキュっと締まってきれいになります。画像がピンボケだったので、セラーの画像を使用します▼表面は、指紋が付かない加工が施されており、スクラッチ傷もつきにくいです。強度は分かりませんが、傷から守れる程度だと思います。百円で買えるので、ケース探しのつなぎには良いかもしれません。

もう剥がしてしまいましたが、接着剤の跡も残らず綺麗に剥がれます。

ちなみに対応機種は、iPhone 5からFor iPhone 12Pro Maxまで、ほぼ全機種揃っています。

The following two tabs change content below.
アバター画像

タカシ

iPhone/Androidをはじめ最新家電が大好きなWebエンジニアです。あまり優等生な記事では面白くないので、少し際どい皆が本当に知りたい情報を記事にしてゆきたいと考えています。二次情報を転載するだけの「スマホ情報ブログ」にならないよう役に立つ情報を発信してゆきます。

コメント

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top