LABOホンテン

スマホ/iPhone/PCタブレット/格安SIM・アプリ・ガジェット・ゲームなどの総合デジタル情報【支店はない】

当サイトの記事は広告を含みます

【実機レビュー】寝室やトイレ・脱衣所に最適な人感センサー付きセラミックヒーター「Yosumi H3」

Yosumi(ヨースミ)の人感センサー付きセラミックヒーター「Yosumi H3」が手元に届きました。

H3は、人感センサーを搭載した最大出力1200ワットの本格的なセラミックヒーターです。
小寒い日や足元が寒い時、ちょっと暖を取りたい時に最適です。またコンパクトなので、アウトドアに持ち出しても活躍できそうです。

Yosumi H3

 

 モデル H3
 製品 ファンヒーター 
 パワー 1200W 
 電圧 100V / 50-60Hz 
モード HI / LO / Eco / 冷風 /RD人感センサー
5段階
首振り機能 あり
チャイルドロック機能 あり
転倒防止機能 あり
人感センサー あり
オートオフ機能 あり(24時間)
タイマー機能 あり(最大12時間)
 重さ 2 kg 
 サイズ 148*145*401.5mm

セット内容は、セラミックヒーターH3とリモコン、取扱説明書、保証書

 

yosumiセラミックヒーターH3レビュー

H3は縦置き式で、横方向に首振り機能も搭載しています▼

 

高さは40.15cm。大出力にも関わらず結構コンパクトです。

 

筐体上側には操作ボタン類が配置されています

 

右側面にあるツマミは、縦方向のルーバーを動かし風向を調整できます。

 

リモコンはボタン電池を使う薄型のものを採用。本体とほぼ同じ操作ボタンが並んでいますが、チャイルドロックはリモコンからのみ可能です。

 

背面のフィルターは、ネジ留めされています。メンテナンスの時に少し面倒ですね。

 

性能検証

液晶画面は大きくて見やすいです。HI / LO / Eco / 送風/人感センサーと設定温度が切り替えられます。

 

消費電力は、Hiで25℃設定で1200W前後。
最大出力ですね。ちなみに当日は室温20℃でした。

 

H3は設定温度に達すると、温度を維持する省エネ運転モードに切り替わり消費電力を抑えます。

 

Ecoモードでも同様に25℃設定で運転してみます▼

 

ECOモードの消費電力は650~680ワット。LOモードは約680~700ワット前後。

ちなみに送風モードは風を暖めないので、5ワット以下です。

試しに設定温度を28℃くらいに上げると、Ecoモードでも1200ワットくらいでフルパワーで動きました。
あまり寒い日ではありませんが、4畳半の仕事部屋は1時間で20℃➡25℃まで暖まりました。
設定温度になった後は、プスプスと省エネモードで動いてました。
ちなみに送風モードは風を暖めないので、5ワット以下です。

 

人感センサー

H3には人感センサーがついており、人感モードに設定すると人の動きを感知してオンオフが切り替わります。
これで人の居ない時にはオフ、消し忘れの心配がないとしています。でも実際人感センサーの用途は、限定的だと思います。

人感センサー機能は、使い方によっては便利だと思います。例えば寒冷地のトイレに良さそう。トイレに座る時に温風が来ます。風呂の脱衣所に置いても良いかも。寒い中に裸になるのが億劫で風呂に入るのが憂鬱になりますよね。
人感センサーは「RD」の表示となっていましたが「A0」ですね

 

まとめ・価格

冬本番まではまだ少しありますが、小寒い日にH3を何日か使ってみました。
もちろんセラミックヒーターなので、本格的な冬に部屋全体を暖める性能は期待できません。
足元・手元をスポット的に温めたい時、トイレや脱衣所などの狭い空間などに有効です。
机の下の置いておくと、ポカポカと気持ち良いです。真冬も机の下に置いておけばコタツみたいにヌクヌクしそうです。

また、エコモードやLOで設定温度を低くすれば、あまり大きくないポータブル電源でも動きます。
ちなみにH3にはメモリ機能が搭載されており、最後に使った温度・モードで起動します。

コンパクトなので、持ち運びにも便利です。キャンプでも電源付きのサイトなら、二酸化炭素の心配が無いのでテントの中で使えますね。

yosumiセラミックヒーターH3の価格は9800円。Amazonではページ内に割引クーポンが発行されていますので、実売価格6300円程度で購入可能です(期間限定割引です)

 

yosumiセラミックヒーターH3
人感センサー・タイマーつき
 

 

※ メーカーさんの方からサンプル品をご提供頂いてのレビューとなります。金銭の授受などはありませんので、公正な視点で製品をレビューします。
The following two tabs change content below.
アバター画像

タカシ

iPhone/Androidをはじめ最新家電が大好きなWebエンジニアです。あまり優等生な記事では面白くないので、少し際どい皆が本当に知りたい情報を記事にしてゆきたいと考えています。二次情報を転載するだけの「スマホ情報ブログ」にならないよう役に立つ情報を発信してゆきます。

コメント

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top