スマホLABOホンテン

iPhone/Andoroid/PCタブレット/格安SIM・アプリ・ガジェット・ゲームなどの総合デジタル情報【支店の無い本店】

【百均】ダイソーのドライバーなど5機能付きタッチペン「5 FUNCTION MULTI PEN」レビュー

ダイソーで面白いタッチペンを見つけたので、ご紹介したいと思います。使えるのかなぁ?

このペン(5ファンクション・マルチ・ペン)は、色々な機能が一つになった十得ナイフ的な欲張りアイテムです。
これが百均クオリティでは無く、本当に実用に耐えられるのであれば、カバンに入れておくと便利ですね。

 

5 FUNCTION MULTI PEN

製造:(株)大創産業
材質:ABS樹脂、スチール
製品名:5 FUNCTION MULTI PEN(多機能マルチペン)

 

製品レビュー

ボディ部はABS樹脂にメタル風の塗装をしています。つなぎ目がありますね▼

ドライバー

ペンの後ろ側を捻じって外すとドライバーのビットが出てきます▼

+-どちらとしても使えます▼

 

サイズは結構小さ目。ベッセル(VESSEL) のドライバー 2番(+2)と並べてみます▼

 

Φ3.7mmなら0番くらいかな?1番よりは小さい気がします▼

 

マグネットでロックされているようで、逆さまにしても外れたり落ちたりしません▼

ペンが細いので力が入り難いのが残念です。しかしながら、キャッチの部分は金属で補強されているようで、根本が割れてしまう心配は少なそうです。
とはいえ百均クオリティですから、過信もできませんね。

 

タッチペン

ペンの後ろ側がタッチペンになっているので、手袋などをはめた状態でスマートホンを操作できます▼

 

ボールペン

ボールペンはグリップをネジって出します▼

 

ボール径1.0mmの油性ボールペンです▼

 

替え芯はクロスのボールペン風。ダイソーの他のネジ式ボールペンのを使い回しできるのかな?

 

水平器

水平器は小さいのでセンシティブですが、しっかりと機能しています▼

 

スケール(定規)

スケールで計れる長さは7センチ。ボールペンと一体なので定規として線は引けませんね。
鉛筆風の6角形デザインで、クリップ(引っ掛けるところ)が邪魔で思ったように計れません。

 

ダイソー5 FUNCTION MULTI PENまとめ

普段持ち運んでいるカバンに入れておけば、何かの時に便利かと思って購入しました。
しかしながら一番期待していたドライバーのサイズが中途半端。汎用的なサイズの2番、せめて精密ドライバーであればメガネ用に使えたのですが、このサイズ使い道あるのかな?
モニターを良く動かすので、水平器を使う事はあるのですが、コレは小さすぎて見にくい。
うーん、強度的には実用に耐えられると思いますが、色々と中途半端かな。

The following two tabs change content below.
タカシ

タカシ

iPhone/Androidをはじめ最新家電が大好きなWebエンジニアです。あまり優等生な記事では面白くないので、少し際どい皆が本当に知りたい情報を記事にしてゆきたいと考えています。二次情報を転載するだけの「スマホ情報ブログ」にならないよう役に立つ情報を発信してゆきます。

コメント

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top