スマホLABOホンテン

iPhone/Andoroid/PCタブレット/格安SIM・アプリ・ガジェット・ゲームなどの総合デジタル情報【支店の無い本店】

【レビュー】Xiaomi/Huaweiスマホ端末用の両面ガラスケース【Mi 9/9T(Pro)/A3/Honor /Mateほか】

日々たくさんの中華スマートホンがリリースされ続けていますが、中堅メーカー製のスマホはケースや保護フィルムなどのチョイスが無いことが多く、最悪の場合には付属のTPUケースを使い倒すしかないという事態もあり得ます。

そんな中でも大手メーカー「Xiaomi」「Huawei」の2社製の端末は、アクセサリー類が豊富なのが魅力です。
今回は最近あちらで売れ筋の「両面ガラスケース」を購入してみました。

レビュー用には「Xiaomi Mi A3」用を購入しました。このガラスケースは Mi 9/9 SE/9T/9T Pro/A3/ POCO F1/Redmi Note 7..など最新Xiaomi端末向けのほとんどが用意されています。Huawei端末に関してもP20シリーズ/P30シリーズ/Honor シリーズ/ Mateシリーズ/Novaシリーズ…など、大量に揃っています。

Xiaomiスマホ用の両面ガラスケース

到着した袋の中にはオマケ?にピーナッツのストラップが付いてきました。ケースにはストラップホールが無いので不思議です。

2枚のガラスを磁力で貼り付ける▼

フレームはアルミ合金だと思います▼

気持ちいいくらいジャストフィット!当然ですが▼

付属のTPUケースと比較▼

手に取るとやはり少し大きくなった感じがあります▼

アルミバンパーを装着したような見た目です▼

アルミのフレームの放熱効果は不明ですが、ヒヤっと冷たいので、そこそこ期待できる気がします

ボタン操作も問題なし▼

画面内の指紋認証は少しもたつきます▼

フィルムが貼ってあるのに気が付いて剥がすと、指紋認証が少し改善されました▼その後、ケースを装着した状態で指紋認証を追加し直す事で快適になりました

追記:数日使ってみましたが、画面端の反応が鈍いので少し辛抱が必要なケースです

リアカメラはケースの方が少しだけ高いのでレンズの保護効果がありそうです▼

フロントカメラも穴が開いています▼

カラーバリエーションは青、赤、シルバー、ブラックの4色があります▼

価格・販売サイト

このガラスケースは、全方向からガッチリ堅牢に守られているので安心感があります。また背面がガラスなので、最近流行のホログラフィックカラーの模様もしっかりと目えます。
WifiやLTEの電波に関しては、全く影響を受けていないようです。

このケースはAmazonでは見つけられなかったので、アリエク(Aliexpress)で購入しました。価格は$5.99。

Xiaomi用両面ガラスケース(Aliexpress)

Huawei用両面ガラスケース(Aliexpress)

 

The following two tabs change content below.
タカシ

タカシ

iPhone/Androidをはじめ最新家電が大好きなWebエンジニアです。あまり優等生な記事では面白くないので、少し際どい皆が本当に知りたい情報を記事にしてゆきたいと考えています。二次情報を転載するだけの「スマホ情報ブログ」にならないよう役に立つ情報を発信してゆきます。

コメント

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top