LABOホンテン

スマホ/iPhone/PCタブレット/格安SIM・アプリ・ガジェット・ゲームなどの総合デジタル情報【支店はない】

「WatchTube」広告なし・バックグラウンド再生可能!Apple WatchでYouTubeを視聴できる神アプリ登場

Apple WatchでYouTubeを視聴できる「WatchTube」というアプリが登場しました。
WatchTubeは、ウォッチ専用の無料アプリです。広告が入らない上にバックグラウンド再生が可能という事で話題になっています。

 

WatchTube

WatchTube 開発: Tantsissa
評価(2.9/5)
無料 
コンプリケーション登録:○
 

インターフェイスは英語のみ▼

 

右にフリックすると検索も可能です(日本語対応)

 

普通に視聴できます。私はApple WatchにAirPods3を接続して使っていますが、画面が小さい以外は何も問題ありません。

常時点灯モデルでは無い場合、画面が消灯しますが、それでもバックグラウンドで再生が続いています。音声のみが聞こえます。
また腕を上げると動画の続きを見る事もできます。
画面をタップすると下にシークバーがでるので、デジタルクラウンで動画を巻き戻し、早送りする事も可能です。

動画視聴はバッテリーを消費しそうですが、30分視聴しても4-5%程度しか減っていませんでした。セルラーモデルなら手ぶらで外出しても動画が見れてしまいますね。

「いいね」もできますが、Youtubeのアカウントと連携できないので、iPhoneに動画を送る方法が面倒です。動画をタップして設定画面から「Share QR」を選択して動画のQRコードを送ります。
AppleWatchでYouTubeが見れれば、トイレなんかで退屈しませんね。ただし、イヤホンが無ければ音声がでません。

 

 

The following two tabs change content below.

タカシ

iPhone/Androidをはじめ最新家電が大好きなWebエンジニアです。あまり優等生な記事では面白くないので、少し際どい皆が本当に知りたい情報を記事にしてゆきたいと考えています。二次情報を転載するだけの「スマホ情報ブログ」にならないよう役に立つ情報を発信してゆきます。

コメント

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top