LABOホンテン

スマホ/iPhone/PCタブレット/格安SIM・アプリ・ガジェット・ゲームなどの総合デジタル情報【支店はない】

当サイトの記事は広告を含みます

ダイソーで品切れ中の人気商品・スマホ用品を「隠れダイソー」で高確率で購入する百均裏ワザ

shop_logo_09_r

先日、ダイソーで買えるモバイルバッテリーの記事を公開しましたが、この商品は大人気でどこの店舗でも品切れ状態が続いています。実は私が購入した時には既に人気で入手が難しい状態でしたが、あっさり入手する事ができ、先週までは追加で購入する事も可能でした。

そこで今回は、ダイソーやキャンドゥなどの百均の人気商品を手に入れる為のテクニックをご紹介します。

 

高級住宅街のダイソーを狙え!

今回入手できた品薄商品のモバイルバッテリーは、「Girls Trend(ガールズトレンド)研究所」という雑貨メーカーとのコラボ商品で価格は300円。

色は白と黒の2色で30cmのMicroUSBケーブルとフィンガーストラップが付属▼2016-11-10-09-34-24_r

既に11月の初旬からTwitterでは「入手できなかった」というつぶやきが溢れていました。

 

私はブログ記事の為にダイソーを巡回する時、3~5店舗まわりますが、高級住宅街の店舗は人気商品が余っている事が多いです。今回の品切れモバイルバッテリーも飽和状態で、先週末にも最後の1個が余っていました。
※追記:その後も何度か足を運んだのですが、在庫があるようで山のように残っていました

具体的な店舗はお教えできませんが、品薄人気商品を探すとき、大型店舗に車で乗り付けて探している方を見かけますが100円なのでまとめ買いする方も多く(転売屋さん含む)大型店舗が一番最初に品切れになる傾向が強いです。

高級住宅街や駐車場の無い駅から離れた「隠れダイソー」店舗がねらい目です

2016-12-01_10h04_19_rダイソー店舗一覧

 

また、製造会社が複数の百均会社に同じ物を納品しているケースも多いので、探してみる価値はあります。例えばダイソーで買えるiPhone用のライトニングケーブルですが、人気で品切れ状態の時でも全く同じ物が「シルク」では常に購入する事ができました。

 

あとがき

できれば自分だけの情報として教えたくは無かったのですが、そもそも高級住宅地では百均を使う方も少ないようで、土日でもほとんどお客さんが居ません。その為、過去の自分専用の「隠れダイソー」も次々と閉店してしまいました。

そこで「そこそこ人が回れば店も潰れないのでは?」と考えて今回記事にしてみました。例えば大型店舗などでは常に品薄状態の「ダイソー メタルラック」なども豊富にあります。しかし、以前人気で入手が困難だったダイソー鋳物シリーズのスキレットは「隠れダイソー」でも入手する事ができませんでした。

しかし、今回のモバイルバッテリーは 所詮100均クオリティで、それ程の性能はありません。手間暇と交通費を考えると、800円の小型モバイルバッテリーを買った方が断然お得だと思います。
モバイルバッテリーの検証記事はこちら▼

先日、百均の定期巡回をしていると、ダイソーで何と2,000mAhのモバイルバッテリーを見つけました。この充電器が使えれば、緊急時にダイソーに駆け込めば充電できるので安心ですね。そこで今回は、ダイソーで買えるモバイルバッテリーの性能を検証してみます商品詳細/スペック「Girls Trend(ガールズトレンド)研究所」という雑貨メーカーとのコラボ商品で、価格は300円。色は白と黒の2色で30cmのMicroUSBケーブルとフィンガーストラップが付属▼【スペック】商品名:モバイルチャージャースティック最大入力:5.0V/1000mA最大出力:5....
The following two tabs change content below.
アバター画像

タカシ

iPhone/Androidをはじめ最新家電が大好きなWebエンジニアです。あまり優等生な記事では面白くないので、少し際どい皆が本当に知りたい情報を記事にしてゆきたいと考えています。二次情報を転載するだけの「スマホ情報ブログ」にならないよう役に立つ情報を発信してゆきます。

コメント

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top