LABOホンテン

スマホ/iPhone/PCタブレット/格安SIM・アプリ・ガジェット・ゲームなどの総合デジタル情報【支店はない】

【Apple Watch】正月を祝う画面花火!今年も恒例の「xxさん明けましておめでとうございます!」2022年元日

本日2022年1月1日、Apple Watchの文字盤に花火のアニメーションが表示されるイースターエッグが登場しています。
前年までは3発だった打ち上げ花火が5発に増量され、随分と豪華に見えます。

元日(1月1日)限定ですので、お見逃しなく!

xxさん明けましておめでとうございます!

元日にApple Watchを腕に着けてロックを解除すると、ウォッチの通知に「xxさん 明けましておめでとうございます」のメッセージが表示されてるので、それをタップするとホーム画面に花火が上がります。

 

ちなみにこの花火はWatchOS 4から登場した機能。Apple Watchには新年用アニメーションのほかに、誕生日を祝うアニメーションも用意されています。

通知が残っている間は何度でも花火を打ち上げる事ができます。ついつい何回も見てしまいます。

The following two tabs change content below.

タカシ

iPhone/Androidをはじめ最新家電が大好きなWebエンジニアです。あまり優等生な記事では面白くないので、少し際どい皆が本当に知りたい情報を記事にしてゆきたいと考えています。二次情報を転載するだけの「スマホ情報ブログ」にならないよう役に立つ情報を発信してゆきます。

コメント

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top