LABOホンテン

スマホ/iPhone/PCタブレット/格安SIM・アプリ・ガジェット・ゲームなどの総合デジタル情報【支店はない】

CHUWIから10.8型パンチホール画面のYogaノートPC「MiniBook X」発表

CHUWIは10.8インチの小型ノートPC「MiniBook X」を発表しました。

MiniBook Xは、ディスプレイをクルンと背面に回せる、いわゆるYOGAタイプの2-in-1ノートPC。

MiniBook X

ディスプレイは2K(2560 x 1600)のRetinaスーパークリアフルスクリーンを採用。アスペクト比16:10、画面占有率は90%と極狭のベゼルを実現しています。
画面は10点タッチに対応し、筆圧検知4096レベルのスタイラスも利用可能しているので、簡単なお絵かきやメモ用途にも使えそうです。

ディスプレイ左上にパンチホールの形で5MPのカメラを搭載するのが特徴です。スマートホンではお馴染みですが、パンチホールを搭載するノートPCは世界初との事です。

 

搭載するプロセッサーは、CPUはCeleron N5100。ゲームのプレイは難しいですが、RAMが12GB搭載しているので、文書作成やメディア端末としては十分な処理性能でしょう。ストレージは512GB。

搭載するポートは、USB-Cで45WのPD充電に対応しています。

価格は599ドル。発売は1月中旬を予定しています。公式サイトでは、メールアドレスを登録すると最大70ドルオフのクーポンがもらえるキャンペーンを実施しています。

Source: CHUWI

The following two tabs change content below.

タカシ

iPhone/Androidをはじめ最新家電が大好きなWebエンジニアです。あまり優等生な記事では面白くないので、少し際どい皆が本当に知りたい情報を記事にしてゆきたいと考えています。二次情報を転載するだけの「スマホ情報ブログ」にならないよう役に立つ情報を発信してゆきます。

コメント

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top