LABOホンテン

スマホ/iPhone/PCタブレット/格安SIM・アプリ・ガジェット・ゲームなどの総合デジタル情報【支店はない】

当サイトの記事は広告を含みます

【Amazon】AirTagが18%オフ!値上げ前価格でセール販売!「見つける天才」紛失防止タグ

Amazon.co.jpにて、Appleの紛失防止タグ「AirTag」(エアタグ)が18%オフでセール販売中しています。
価格は4,780円 ➡ 3,896円。昨年7月の値上げ前とほぼ同じ価格で購入できます。

最近では、不定期に18%オフになるので、正規価格で購入する必要がありませんね。Anker などからAirTagの割安ジェネリック製品が多数リリースされていますが、この金額であれば本家を買いたいです。
セール期間は不明です。お早めに!

「AirTag」(エアタグ)

鍵やサイフ、カバン、車、自転車のサドルの裏など大切なアイテムにつけることで、失くしても音を鳴らしたり iPhoneから方向や距離を表示させて探す事ができます。また置き忘れた場合でも、「探す」アプリから地図上で確認する事も可能です。

「Find My」ネットワークについて
Bletoothの範囲外にAirTagを置き忘れて「紛失モード」を有効にすると、近くにある「探す」ネットワーク上のデバイスが検知できるようにBluetooth信号を送信します。
そして他のiPhoneユーザーがそのAirTagのそばを通ったときに、AirTagの位置情報をiCloudに送信し位置情報が通知されます(Find My network)。
このプロセスは完全に匿名で行われ情報は暗号化されるので、プライバシーは守られます。またバッテリーやデータ使用量を心配する必要もないとしています。

 

U1チップに対応しているので、iPhone 11シリーズ以降の端末であれば、AirTagが近くにある時は、iPhoneの「正確な場所を見つける」機能で、AirTagまでの距離と進む方向を表示可能です。

見つけた方向はグレーで表示され、紛失したデバイスの方向にiPhoneを向けると緑色に変わります▼

AirTagに近づいたら 右下のスピーカーアイコンをタップ。するとAirTagから「ピッピッピッピピピ」という音が流れ、見つけやすくなります。

AirTagを使い始めると1つでは足りなくなりますね。私もカバン、財布、車のカギ、車、犬の首輪など、複数使っています。

 

 Apple AirTag
探しものトラッカー
 
The following two tabs change content below.
アバター画像

タカシ

iPhone/Androidをはじめ最新家電が大好きなWebエンジニアです。あまり優等生な記事では面白くないので、少し際どい皆が本当に知りたい情報を記事にしてゆきたいと考えています。二次情報を転載するだけの「スマホ情報ブログ」にならないよう役に立つ情報を発信してゆきます。

コメント

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top