LABOホンテン

スマホ/iPhone/PCタブレット/格安SIM・アプリ・ガジェット・ゲームなどの総合デジタル情報【支店はない】

Netflixモバイルゲームに進出、Android版はもう遊べるよ!ログイン方法・遊び方【簡易レビュー】


映像ストリーミングサービス大手のNetflixでは、同社のモバイル向けゲームサービスを日本含む190ヶ国以上に拡大することを発表しました。
すでに11月3日よりNetflixメンバー向けのモバイルゲームが利用可能になっています。

現在ゲームはAndroid端末のみの対応ですが、iOS版も年内対応していくとしています。

NETFLIEゲーム

 

Netflixでは2021年9月に、インディーゲームスタジオNight School Studioを傘下に収めたことを発表していましたので、「OXENFREE」など、今後は同社の得意な謎解きアドベンチャーゲームのラインナップが増えそうです。

 

配信ゲーム

当初配信するタイトルは下記5作品です。

  • ティーター
  • カードブラスト
  • シューティング フープス
  • ストレンジャー・シングス: 1984
  • ストレンジャー・シングス3: ザ・ゲーム

Netflixゲームのログイン方法・遊び方

ストレンジャー・シングス: 1984で遊んでみる

現在、ストレンジャー・シングスは1と3がダウンロード可能です。また来年(2022年)夏には、『ストレンジャー・シングス 未知の世界』シーズン4 タイトルティーザーをリリースするとしています。
1のストレンジャー・シングス: 1984から遊んでみる事にしました。

Netflixアカウントでログインする事で、広告なしで無料で遊べるとの事でしたので、さっそく落としてみました。

 

ゲームを起動すると、この端末ではNetflixにログイン不要でした。いきなりネトフリ動画サービスと同じようなユーザー選択画面が表示されました。
端末にNetflixの動画アプリがインストールされていれば、自動的にアカウントと紐づけられるのようですね。
これはダウンロードすれば、即遊べるので楽でいいですね。▼

 

「ストレンジャー・シングス: 1984」は、レトロなドット絵の謎解きダンジョンのアクションアドベンチャーです。

 

仲間を解放しながらパズル風のダンジョンを進んでいきます。シンプルで無心で遊べるので、少し遊ぶつもりが気づけば1時間以上プレイしていました。

 

ちなみにストレンジャー・シングスは、ネトフリの動画でもホラーのドラマシリーズとして配信されていました▼

ゲームをプレイするためだけにNetflixに加入する程の魅力はありませんが、いつでもセーブできるので時間つぶしには丁度良いテイストのゲームでした。これからのゲームのリリースが楽しみなサービスです。

ちなみにネトフリ動画で同時視聴できる数は、スタンダードプランで2台(最大画面数2)、プレミアムプランで4台(最大画面数4)です。動画を2台同時視聴しながらゲームしてみましたが、プレイ可能でした。ゲームは、Netlixは同時に視聴できる数にカウントされないみたいです。

The following two tabs change content below.

タカシ

iPhone/Androidをはじめ最新家電が大好きなWebエンジニアです。あまり優等生な記事では面白くないので、少し際どい皆が本当に知りたい情報を記事にしてゆきたいと考えています。二次情報を転載するだけの「スマホ情報ブログ」にならないよう役に立つ情報を発信してゆきます。

コメント

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top