スマホLABOホンテン

iPhone/Andoroid/PCタブレット/格安SIM・アプリ・ガジェット・ゲームなどの総合デジタル情報【支店の無い本店】

【レビュー】Quick Charge3.0対応3ウェイタイプのQiワイヤレス充電器 「Artifit – Z1」

iPhoneをはじめ、Qi充電対応の各種機器にワイヤレス充電ができる充電器「Artifit Qiワイヤレス充電器-Z1」をメーカーさんの方からご提供頂きました。

Artifit  Z1は、 Quick Charge 3.0対応で最大10Wまでの急速充電に対応しており、用途によって使い分けられる3ウェイタイプのワイヤレス充電器です。

 Artifit ワイヤレス充電器-Z1

【 仕様 】
型番:Z1
互換機能:Qi / Quick Charge 2.0 / Quick Charge 3.0
入力:5V / 2A, 9V /1.67A
出力:5V / 1A, 5V/1.5A, 9V / 1.1A
最大出力:10W
付属ケーブル長:1m
寸法:Ø120 x 15.4 mm
重量:89 g

セット内容

・ワイヤレス充電器本体
・USB Type-Cケーブル
・取り扱い説明書

取り説は日本語対応しています▼

製品レビュー

本体はブラックのつや消しボディ▼

コンパクトで軽いです▼

背面は滑り止めのゴム足がついています▼

厚みは1.48 mm▼

重量は約 89g

使っていない時には余計な電力を使っていないようで、待機電力はゼロでした▼

iPhone 8に充電してみました▼

充電中は青色LEDが点灯。Qi充電器は置いてから充電が始まるラグがありますが、こちら は置いてから充電開始までワンテンポ遅れ程度でパッと充電常態に入りました▼※充電は、5V / 1A(5W), 5V/1.5A(7.5W), 9V / 1.1A(10W)の3モードが自動で切り替えられます。

5W:Galaxy S6/ S6 ede, Sony Xperia Z3Vなど
7.5W:iPhone 8/8 plus, X / XR / XS / XS MAX, Xiaomi Mix 2Sなど
10W:Galaxy S7 edge / S8 / S8+ / S9 / S9 / S9+ ,Xiaomi Mix 3など

充電しながら画面操作も可能です。充電器の本体の表面がつや消し塗装になっているので、滑って落ち難いです▼

最大10Wの出力に対応しているので、急速充電すると当然 本体が少し熱を持ちます。しかし足のゴムが付いているので、机はほんのり温かい程度でした。
今まで幾つもQiワイヤレス充電器を使ってきましたが、この充電器は発熱量を抑えられていてる部類だと思います。
※ この製品に限らず、Qi充電器は安全の為にコースターの上に置くようにしています

スマートICチップを搭載しており、内蔵のセーフガードが 過電流、過熱、過充電からデバイスを保護します▼

3 Way充電

上部のボタンを押すとスタンドがポップアップします▼

スタンド形状▼

ボタン側にスライドしてロックすると、間違えてボタンを押してポップアップしません▼

置いて充電▼

横置きで充電▼

動画を観ながら充電も可能です▼

縦置き充電も可能です▼※ iPhonoe8では、充電コイルの位置が合わないようで、縦置きでの充電はできませんでした

まとめ 価格

最新のiPhoneやAndroid端末の多くはワイヤレス充電に対応しています。机上で置いておくだけで充電してくれる充電器はとても便利です▼3タイプの充電に対応しているので、置く場所に合わせて使い分けできるのが特徴ですね。

ポート部故障の予防に!

「Qi ワイヤレス充電機能はついているが使わない」という人も多いですが、個人的には頻繁に充電するタイプの人は 積極的に使うべき機能だと思います。
スマートホンは、USBポートやiPhoneのライトニングポートなどのコネクト部の故障率が非常に高いです。
特に暇があれば常に充電器につないでいる人や、充電しながらスマートホンを操作するような人は、ポート部が接触不良になりやすいです。
心配性の知人の スマートホンは、あきれるほど常に充電器につながっていて、いつもモバイルバッテリーやスマートホンのポート部の故障に悩まされています。
現在彼は、いつものようにiPhone本体の充電ポートが壊れてしまい、Qiワイヤレス充電器とQi対応のモバイルバッテリーのみを使って充電しています。
そのような事になる前に、充電不安症の方はワイヤレス充電器を採用しては如何でしょう。

今回はメーカーの方から割引クーポンを発行して頂いております
クーポンコード: 3UHJNB6M
割引:30 %オフ
有効期限:~12月 31日まで
The following two tabs change content below.
タカシ

タカシ

iPhone/Androidをはじめ最新家電が大好きなWebエンジニアです。あまり優等生な記事では面白くないので、少し際どい皆が本当に知りたい情報を記事にしてゆきたいと考えています。二次情報を転載するだけの「スマホ情報ブログ」にならないよう役に立つ情報を発信してゆきます。

コメント

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top