LABOホンテン

スマホ/iPhone/PCタブレット/格安SIM・アプリ・ガジェット・ゲームなどの総合デジタル情報【支店はない】

当サイトの記事は広告を含みます

【画像比較レビュー】1ランク上のセルカレンズは凄い!広角・魚眼・マクロレンズAUKEYスマホカメラレンズキットPL-A3

 

AUKEYの方からレビュー用に商品提供をして頂いた『AUKEY スマホ カメラ レンズキット 3in1 PL-A3』をご紹介します。

こちらの商品は、スマートホンのカメラレンズ部にクリップ式で装着するレンズのセットで、魚眼レンズ、マクロレンズ、広角レンズの3点セットとなっております。

AUKEY スマホ カメラ レンズキット 3in1 PL-A3仕様

高透明度ガラス: プロフェッショナルなHDガラスでグレアや反射を低減
便利なクリップ式: スマートフォンのカメラ部分にクリップで取り付け(厚さ13mmまで)
198°魚眼レンズ、15×マクロレンズ、150°広角レンズ
24ヶ月間の保障期間

【付属品】

  • Aukey 3-in-1 (魚眼レンズ x 1, マクロ/広角レンズx 1)
  • クリップ x1
  • レンズカバー x2
  • 収納ケース
  • 小カラビナ x 1
  • クリーニングクロス x1

AUKEY スマホ カメラ レンズキット 3in1 PL-A3レビュー

装着方法は、クリップ部に使用したいレンズを取り付けるだけ!

魚眼レンズ▼

 

マクロレンズと広角レンズはセットになっており、2個付けると広角・1個でマクロになる▼

クリップで挟んで装着▼

 

広角レンズレビュー

広角レンズは150°。最近ではTDLなど、セルカ棒が禁止の施設やイベントが増えましたので自撮りレンズとして広角レンズが人気ですね。レンズをセットして手を伸ばしただけで4・5人同時にフレームに納まります。

ノーマルレンズとの画角比較▼

 

逆光の環境で他社の0.67x広角スマホレンズと比較撮影してみます

150°もあるので0.67x(130°)広角レンズより明らかに広いですね。他社製の広角レンズは画面中央部のみにピントが合っているのに対して、PL-A3は端までくっきり写っています。逆光のグレアも高透明度ガラスが防いでいる事が判りますね。

画像をオリジナルで確認すると大きな差がわかります(サイズに注意)

他社製レンズオリジナル画像
AUKEYオリジナル画像

魚眼レンズ

魚眼レンズは、ペットを可愛く撮影する為の必須アイテムになっていますね。魚眼レンズ風にするカメラアプリもありますが、疑似的な加工をするだけですので、やはりレンズを使用して撮影したいですね。

198°もの画角がありますので四隅にケアレは仕方ないでしょう。魚眼レンズを使って撮影する時には比率をスクエアタイプ(正方形)にするとケアレも少なくお勧めです。

タップでオリジナル画像(サイズ注意)

寝ているところゴメンね..

3:2の比率で撮影するとケアレが大きい▼

 

マクロレンズ

マクロレンズは15倍。縮小画面では分かり難いですが、拡大画像でアップにするとミクロの世界が広がります。子供の夏休みの自由学習や手にトゲが刺さった時とかにも使えそうですね。

タップでオリジナル画像表示(サイズ注意)

 

タップでオリジナル画像表示(サイズ注意)

まとめ

先日は今人気のキャンドゥで購入できる広角レンズの記事を書きましたが、Amazonの格安3in1レンズに比べると百均のセルカレンズは優秀でした。しかし、今回レビューしたレンズは広角でも画面端まで鮮明に映っており、アンチグレアや画角なども雲泥の差がでました。今まで広角レンズで撮影した画像を、全て撮影し直したくなる程の大きな差がありショックでした。

特にセルカレンズとしての使用をお考えでしたら、しっかりとした広角レンズの使用をお勧めします。

先日100均の巡回をしていると「キャンドゥ」で何と広角・マクロレンズを発見しました。最近では、ディズニーランドなど自撮り棒(セルカ棒)が禁止の場所が増えました。そこで最近では、その変わりの手段として広角レンズが自撮り用の「セルカレンズ」に使えるとフューチャリングされています。その人気のレンズが何とひゃくえんポッキリ!先日の「百円ショップで買える2000mAhのモバイルバッテリー」に引き続き驚きでした。そこで今回は百均で買える広角・マクロレンズをメーカーレンズと比較して実力を検証してみたいと思います&nbs...

 

The following two tabs change content below.
アバター画像

タカシ

iPhone/Androidをはじめ最新家電が大好きなWebエンジニアです。あまり優等生な記事では面白くないので、少し際どい皆が本当に知りたい情報を記事にしてゆきたいと考えています。二次情報を転載するだけの「スマホ情報ブログ」にならないよう役に立つ情報を発信してゆきます。

コメント

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top