スマホLABOホンテン

iPhone/Andoroid/PCタブレット/格安SIM・アプリ・ガジェット・ゲームなどの総合デジタル情報【支店の無い本店】

【ドラクエウォーク】効率的な回復アイテムの集め方【小ワザ】

9月12日、スクウェア・エニックスから『ドラゴンクエストウォーク(以下:DQウォーク)』のサービスが開始となりました。

ボス戦に備えて「まほうの小ビン」「まほうのせいすい」など、ゴールドで購入できないアイテムを集めたい機会も多いと思います。
今回は常に不足気味の「MP回復系アイテム」を効率的に集める方法をご紹介します。

効率的なアイテムの集め方

DQウォークには自動でモンスターと戦ったりアイテムを回収してくれる「WALKモード」が実装されています。
ポケモンGOで例えると、反則ガジェットの「オートキャッチャ―」的なシステムです。DQウォークを起動しておくだけで、画面を見ずにレベル上げ+アイテム回収が捗るので非常に便利です。

しかしながらクエストを進めていると、現在のレベル相当のモンスターが出没するので、なかなかの強敵で1回の戦いが長く、すぐにMP切れになっています。しかもモンスターと戦っている間に「かいふくスポット」を通り過ぎてしまうので、なかなかアイテムも回収できません。

そんな時には、出没モンスターを弱体化しておくと、モンスターとの戦いも短く「かいふくスポット」の壺に入ったアイテムもジャンジャン回収する事ができます。

方法は序盤の弱い「イベント」を目的地に指定するだけ。
「サブクエスト」(ゴールド獲得クエスト、そうび強化石クエスト、導きのかけらクエスト、強敵にチャレンジ!など)の場合、初級クエストで目的地を設定。その後は「WALKモード」をオンして歩き回ります▼

一度クリアしたクエストは何度でも目的地に指定できます。クエスト選択画面で「出現モンスター」が確認する事ができます。

 

目的地を設定したクエストをクリアするか、ストーリークエストの目的地を設定するまでは、フィールドに弱いモンスターしか出現しなくなります▼

全体攻撃のムチなどを装備しておくと、効率的に弱いモンスターを倒せます。モンスターが落とす宝箱の回収もできますし、フィールド上の「かいふくスポット」の壺もバリバリ割ってくれるのでアイテム集めが捗ります。もちろんHP、MPがピンチの時の回復方法としても有効です。

序盤の攻略法はこちら▼

iPhone/Andoroid/PCタブレット/格安SIM・アプリ・ガジェット・ゲームなどの総合デジタル情報【支店の無い本店】

The following two tabs change content below.
タカシ

タカシ

iPhone/Androidをはじめ最新家電が大好きなWebエンジニアです。あまり優等生な記事では面白くないので、少し際どい皆が本当に知りたい情報を記事にしてゆきたいと考えています。二次情報を転載するだけの「スマホ情報ブログ」にならないよう役に立つ情報を発信してゆきます。

コメント

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top