LABOホンテン

スマホ/iPhone/PCタブレット/格安SIM・アプリ・ガジェット・ゲームなどの総合デジタル情報【支店はない】

Amazonの本の朗読サービスAudible(オーディブル)が聴き放題に!コイン制廃止

Audible(オーディブル)は、Amazonから提供されているオーディオブックのサービスです。プロが朗読した音声で耳から読書することができるので、通勤・通学・ウォーキング中の ながら読書が可能となります。

今までは付与されたコインと交換して読むシステムでしたが、27日から聴き放題のサービスに変わります。

Audible(オーディブル)

Audibleで取り扱っている本のジャンルは、小説はもちろんビジネス・自己啓発本やライトノベル、まで、朗読できるであろうあらゆる本がラインナップされています。タイトル本数は40万以上となっていますが、日本語の購入対象冊数は約1万冊です。洋書も多く販売されているので、語学学習やヒアリングにも利用できます。

レビュー記事

Audible(オーディブル)は、Amazonから提供されているオーディオブックのサービスです。プロが朗読した音声で耳から読書することができるので、通勤・通学・ウォーキング中の ながら読書が可能となります。実際に数か月間 Audible に加入してみましたので、見えてきたウィークポイントやメリット、使い方などをご紹介します。またAudible と検索すると「返品」「返品 ループ」「返品回数」などの不思議なワードが表示されます。その返品についても色々と試してみましたので、レポートしてみたいと思います。 Audible(オーディブ...

 

コイン制度から聴き放題に

オーディブル会員は、月額 1,500円で月に1コインが付与され、価格に関わらず好きな本を1冊コインと交換できるコイン制度を採用していました。
オーディオブックは意外と高価で、 1,500円以上の本が多いので、会員登録しても元が取れていましたが、聴き放題というのは大盤振る舞いですね。

しかしながら、聴き放題に移行した場合、退会するとライブラリに入っている聴き放題タイトルは聴けなくなります。単品購入したタイトルは引き続き聴く事が可能となるようです。Kindle本の読み放題サービスの unlimitedと同様の形態になるという事ですね。

ちなみに会員になると、オーディオブックを30%オフで購入できるという特典は、引き続き利用可能です。

聴き放題制への移行は1月27日から

Audible

source:Audible tips

The following two tabs change content below.

タカシ

iPhone/Androidをはじめ最新家電が大好きなWebエンジニアです。あまり優等生な記事では面白くないので、少し際どい皆が本当に知りたい情報を記事にしてゆきたいと考えています。二次情報を転載するだけの「スマホ情報ブログ」にならないよう役に立つ情報を発信してゆきます。

コメント

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top