LABOホンテン

スマホ/iPhone/PCタブレット/格安SIM・アプリ・ガジェット・ゲームなどの総合デジタル情報【支店はない】

メルカリのメルペイ売り上げやポイントをSUICAに手数料無しでチャージする方法!端数も無駄なし【iPhone】

メルカリで商品が売れた時の売上金や、キャンペーンなどで付与されるポイントをSuicaにチャージする方法をご紹介します。

メルカリの売上金やポイントは、メルカリで商品の購入に使ったり、銀行振込で現金化することもできます。
しかしながら銀行振込する場合は、振込手数料は、金融機関・申請金額にかかわらず、都度 (¥200)が発生するデメリットがあります。

メルカリポイントは、メルペイを使う事でクレジットカードと同じように、電子マネーのiD(アイディ)やコード決済も可能です。しかしながら期間限定ポイントなどの端数は、意外と使い難く期限切れになってしまった経験もあるのではないでしょうか?

そこで今回はメルカリのポイントをSUICAにチャージしてしまう方法をご紹介します。

 

メルカリ(メルペイ)-フリマアプリ&スマホ決済

iPhoneにメルカリアプリがインストールされている事を確認してください

開発: Mercari, Inc.
評価(4.8/5)
無料
icon-itunes
 
未だメルカリにアカウントをお持ちでない人は、招待コードを入れると500ポイントがゲットできます。
よろしければLABOホンテンの招待コードをお使いください。
招待コード:AVSBPJ

 

Walletに登録する

メルカリアプリの下メニューの「メルペイ」を開きiD(未設定)から「設定をはじめる」をタップ▼

 

後は「OK」を連打し、利用規約に同意して「完了」をタップするだけです▼

 

これでWalletにメルカリのiDが登録されました▼

 

iPhoneのWalletアプリを起動し、Suicaを選択して「チャージ」をタップ▼

 

金額を入力します。少額でもチャージできます▼

 

カードの「>」からメルペイ電子マネーを選択▼

 

サイドボタンをダブルクリックして認証して支払い完了です。

チャージされている事を確認して下さい▼

 

メルカリポイントをSuicaにチャージする方法まとめ

ちなみにiD決済またはコード決済でのお支払い時は、メルカリポイントが優先的に使用されます。
友達招待やキャンペーンなどで手に入れたポイントは、商品を購入する予定が無いのであれば、使用期限が来る前にSuicaにチャージしてしまうと勿体ない結果になりません。
ちなみにSUICAアプリでも同様にメルカリiDで支払う事で、メルカリポイントを使ってチャージが可能です。

 

The following two tabs change content below.

タカシ

iPhone/Androidをはじめ最新家電が大好きなWebエンジニアです。あまり優等生な記事では面白くないので、少し際どい皆が本当に知りたい情報を記事にしてゆきたいと考えています。二次情報を転載するだけの「スマホ情報ブログ」にならないよう役に立つ情報を発信してゆきます。

コメント

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top