LABOホンテン

スマホ/iPhone/PCタブレット/格安SIM・アプリ・ガジェット・ゲームなどの総合デジタル情報【支店はない】

当サイトの記事は広告を含みます

1回1000円の本物真珠アクセサリー「あこや真珠ガチャ」を回してみました【レビュー】

先日、奥さんと散歩していると「あこや真珠ガチャ」という千円ガチャを見つけました。私は知らなかったのですが、奥さん曰く本物の真珠を使ったアクセサリーが入っており、数年前から話題のガチャとの事でした。
つい最近(2023年6月1日)NHKの「あさイチ」でも取り上げていたようです。

奥さんが回してみたいとの事でしたので、チャレンジしてみました。
ブログの主旨とは少しズレますが、面白い話題なのでジャンルを奔放にまたいで記事にしてみます。

 AKOYA PEARL 1000ガチャ

散歩の途中、何か美味しいものを食べようと御茶ノ水から秋葉原に抜けている時、神田明神に立ち寄った時に見つけました。

 

神田明神文化交流館EDOCCO 1F「IKIIKI」というお土産屋さん内に設置されていました。

2つ設置されており、上がイヤリングで下がピアスが入っているガチャ

 

500円玉を2枚重ねて1000円を入れるタイプです。500円玉の持ち合わせが無かったので、レジで両替してもらい挑戦!
大当たりは2つのアクセサリーが入っているグレーのカプセル。

グレーのカプセルと奥さんが欲しがっているピアスを狙ってみます公式サイトによると、両替不要の 1,000円札専用ガチャも設置されているようです

ぶら下げタイプの「一粒ペンダント」ゲット!一粒スルータイプのネックレスもあるようです「公式ラインナップ

一粒ペンダント
ホワイト
パールサイズは5.0〜7.0mmのランダムサイズ。ペンダントタイプには比較的クオリティの高い真珠を使用しています。チェーン・バチカンなどの金属素材は真ちゅう(5円玉と同じ素材)&ホワイトメタルメッキ仕様。レングス(長さ)は40cm。
sauce:公式サイトより

 

奥さんがピアスを欲しそうにしていたので、もう一回両替からスタート!

でてきたのは・・

指輪「スタッドリング」でした▼

スタッドリング
プチホワイト
パールサイズは5.0〜6.5mmのランダムサイズ。リングの上に固定されるスタッドタイプ。片穴真珠は表面全体の80%以上がキレイな真珠の優等生。リングは真ちゅう(5円玉と同じ素材)&ホワイトメタルメッキ仕様。サイズは#9〜14のフリーサイズ。サイズ調整はマーカーなどを使用すると便利です。
sauce:公式サイトより

 

残念ながらピアスは出ませんでした。それでも2つとも可愛いので、奥さんはよろこんでいました。どちらもチープっぽさはありません。千円とは思えないですね。

認定証もついています

 

金属部分は銀色なのでシルバーなのかな?いや、千円で真珠+シルバーは無理?と公式サイトでチェックすると説明がありました。

ピアスパーツはほとんど純チタンを使用しています。
ネックレスやブレスレット、リングなど金属パーツの多くは「真ちゅう(黄銅・五円玉と同じ素材)」に白金系ホワイトメタルメッキを施したニッケルフリー素材です。
sauce:公式サイト「FAQより」

 

全国の設置場所を調べてみると、結構な数が設置されているようです。見かけるたびにピアスが出るまで回してみようと思います。

 

The following two tabs change content below.
アバター画像

タカシ

iPhone/Androidをはじめ最新家電が大好きなWebエンジニアです。あまり優等生な記事では面白くないので、少し際どい皆が本当に知りたい情報を記事にしてゆきたいと考えています。二次情報を転載するだけの「スマホ情報ブログ」にならないよう役に立つ情報を発信してゆきます。

コメント

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top