LABOホンテン

スマホ/iPhone/PCタブレット/格安SIM・アプリ・ガジェット・ゲームなどの総合デジタル情報【支店はない】

【メジャーリーグ】スマートホンやパソコンから大谷翔平のエンゼルス全試合を観戦する方法【ABEMA TV】

大リーグの生放送のオンエアを、スマートホン、パソコンから視聴する方法をご紹介します。

私の周りでは エンゼルス戦は、テレビのオンエア(NHK BS)でしか視聴できないと思っている方が多いです。大谷翔平の試合がある日の午前中は、自宅でテレワークにしたり、視聴できるカフェに避難する人が結構居ます。

実はBSのオンエア以外にも、ライブストリーミング形式インターネットテレビサービスのAbema TB(アベマテレビ)で視聴する事ができます。
「アベマテレビで観れますよ」と教えても、頭に❓マークを出しているオジサンも居ました。
知らない方のために、視聴方法を解説します。

 

スマートホンで視聴する方法

スマートホンで視聴する時は、専用アプリをダウンロードします。基本的にライブで流れているネットテレビは無料で利用する事が可能です。
課金要素は、オンデマンド方式のビデオ放送などです。

ちなみにメジャーリーグの試合時刻(オンエア時間)はまちまちで、日本時間の午前8:00~14:00が最多かな。午前 5:00, 9:00, 10:00 ,11:00 試合開始などもあるので、番組表で事前にチェックしておくと良いでしょう。
また見逃した場合は、当日夜に【当日再放送】が放映されますので、夜ゆっくり見る事もできます。

※ モバイルデータ通信で動画を視聴すると、結構容量を使用しますのでご注意下さい

AbemaTV

開発: 株式会社AbemaTV
評価:(4.5/5)
無料
※アプリ内課金あり
icon-itunes
 
アニメ、ドラマ、将棋、バラエティなど多くのチャンネルを持つネットTV。オリジナル番組も多数制作しています。  
   

アプリを起動したら右下の「テレビを見る」をタップ▼

 

画面を左右にスワイプしてSPORTS LIVE(スポーツライブ)を選択すると視聴可能です。ちなみにSPORTS LIVEは、他のメジャーリーグの試合も放送している事もアリ、SPORTS LIVE2など数チャンネル存在する事もあります

 

横画面での全画面表示にも対応しているので、タブレットで視聴すれば臨場感も味わえます▼

 

パソコンで視聴する方法

パソコンからは、ブラウザでAbemaTVを開くだけで視聴可能です。

ページを開いたら左メニューの「テレビ」をクリック。SPORTS LIVEを選択すると視聴できます▼

 

ブラウザで楽しめるので、PinP(ピクチャー・イン・ピクチャー)で画面の隅っこで表示しながら仕事をする事もできます▼

Google Chrome拡張機能: Picture-in-Picture Extension (by Google)

メジャーリーグまでスマホで観れてしまうので、本当にテレビの役割が少なくなりましたね。

 

The following two tabs change content below.

タカシ

iPhone/Androidをはじめ最新家電が大好きなWebエンジニアです。あまり優等生な記事では面白くないので、少し際どい皆が本当に知りたい情報を記事にしてゆきたいと考えています。二次情報を転載するだけの「スマホ情報ブログ」にならないよう役に立つ情報を発信してゆきます。

コメント

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top