LABOホンテン

スマホ/iPhone/PCタブレット/格安SIM・アプリ・ガジェット・ゲームなどの総合デジタル情報【支店はない】

100均で買えるセリア/ダイソーのApple Watch用充電スタンド【レビュー】

百均の「セリア」でのApple Watch(アップルウォッチ)専用の充電スタンド(クレードル)を買ってきました。
今回はセリアで購入しましたが、ダイソーでも全く同じ製品が販売されていました。

この充電スタンドは、ウォッチ付属の専用充電機を装着して使うタイプです。充電中のアップルウォッチがお洒落になり、インテリアっぽくて充電コーナーがスッキリするアイテムです。

セリア「SMARTWATCH STAND for Apple Watch」

発売元:株式会社モリトク
製品名:「スマートウォッチスタンド for Apple Watch」
材質:
・本体/ABS樹脂
・滑り止め部分:EVA樹脂
・重り:鉄
サイズ:幅 6cm x 奥行 5cm x高さ9 cm

アップルウォッチ専用:Series1~5とありますが、仕様が変わっていないのでSEやSeries 6でも使えますね。

 

筐体レビュー

100均製なので、軽くてチープだろうと思っていましたが、筐体はずっしりと重くて安定していました。
プラスチック部分も艶が綺麗で百均クオリティとは思えません。

重さ約100グラムあるので、アップルウォッチを置く時に動いたりズレたりしません。

 

上部は一部EVA樹脂で保護されています。プラスチックのつなぎ目部分が少し安っぽい感じがします▼

 

底面部分もEVA樹脂で滑り止め加工▼

 

この充電スタンドは、単独では使えません。アップルウォッチ付属の専用充電器を装着して使用します▼

 

こんな感じでコードを埋め込んで装着します▼

 

Apple Watchを置くと、いい感じです▼

バンドを丸めるのが面倒でも、ポンと置いても充電できます。
私はこうやって充電する事の方が多いと思います▼

 

セリアのApple Watch用充電スタンドまとめ

Apple Watchの専用充電器は、立ってしまっていたり、裏表が逆になってしまう事が多いので、ポンと置いて風呂に入る時に結構ストレスだったりします▼

 

今までAppleWatchの充電スタンドは「置き方を変えるだけだろ?」と高を括っていましたが、使ってみると安定感があって落ち着きます。
かなり省スペースにもなりますし、気に入りました。

 

セリアのApple Watch用充電スタンドは、ずばり使えます。単なるプラスチックに重りを詰めて、滑り止め加工した単純な製品ですが、それで十分という感じです。

 

The following two tabs change content below.

タカシ

iPhone/Androidをはじめ最新家電が大好きなWebエンジニアです。あまり優等生な記事では面白くないので、少し際どい皆が本当に知りたい情報を記事にしてゆきたいと考えています。二次情報を転載するだけの「スマホ情報ブログ」にならないよう役に立つ情報を発信してゆきます。

コメント

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top