人気アプリの1日の収益やダウンロード数は天文学的数字だろうと漠然と考えていましたが、正確な数値が気になりますよね。
そこで、いろいろなアプリについて調べてみましたので、ご紹介します。
毎秒カウント
このサイトは、色々なDBや情報サイト、APIなどを元に、アプリのダウンロード数や収益をリアルタイムでカウント表示し続けます
iOSとAndroidアプリの総ダウンロードカウント▼
トップダウンロードアプリのダウンロードカウント▼
売上トップゲームのアプリ内課金の売り上げカウント▼
iOSでアプリをダウンロードしている国別カウント▼
毎秒の収益一覧
このサイトは、自分がサイトを開いた瞬間からカウント表示が始まります
約1分間収益をカウントしてみました($)▼
【毎秒収益】
ポケモンGO:$11,042 (1秒収益:$184=19,139円/秒)
クラッシュオブクラン:$2,602 (1秒収益:$43=4,510円/秒)
パズル・アンド・ドラゴンズ:$1,410 (1秒収益:$23=2,444円/秒)
モンスターストライク:$1,304 (1秒収益:$21=2,184円/秒)
ツムツム:$631 (1秒収益:$10=1,040円/秒)
ポケモンGOは1分で114万も売る上げがあるんですね。1日16億円!!??
データは正確?
以前、クラッシュオブクランの1日の収益は世界で5億円だと聞いたことがありますので、このサイトがソースにしているサイトで検証してみました。
ソース:THiNK GAMMING
2016/10/15の全米のiPhoneゲームの売り上げ
Clash of Clans:$1,978,152/日 (205,727,808円)約2億
Pokémon GO: $480,359/日(49,957,336円)約5千万
あれ?随分違いますね。Androidアプリの売り上げと世界売上にしても足りなそうです。
調べてみると、ポケモンGOが発売間もない時に1日4,700,000ダウンロード、$1,600,000(1.6億円)でしたので、その時のデータを使用しているのかもしれません。しかし、その時は日本未発売で、米国でのiOSのみの売り上げですので、現在でも世界+Androidの収益を加えると凄い額になりそうです。
Pokémon Go has an estimated 7.5M U.S. downloads, $1.6M in daily revenue
App analytics company SensorTower used its predictive model of the App Store and Google Play, which takes hundreds of thousands of data points from its partners to generate an estimate of the download numbers Pokémon Go is seeing: it’s been downloaded a total of around 7.5 million times in the U.S. From Google Play and the iOS App Store, according to their numbers.
In terms of earning power, the game is making around $1.6 million per day, according to SensorTower, and that revenue estimate is limited to iOS only.
ソース:techcrunch.com
タカシ
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