LABOホンテン

スマホ/iPhone/PCタブレット/格安SIM・アプリ・ガジェット・ゲームなどの総合デジタル情報【支店はない】

当サイトの記事は広告を含みます

Amazfitから睡眠サポートのサブスク「Zepp Aura」サービス開始

Zepp Health Corporationは、 2024年4月8日(月)より同社のZeppアプリユーザー向けのウェルネスサービスである「Zepp Aura(ゼップ オーラ)」を開始しました。

Zepp AuraとはAmazfitブランドのスマートウォッチとシームレスに連携した生成AI活用した睡眠およびリラクゼーションをサポートするためのプラットフォームです。Zepp Auraの導入によって、不眠などの睡眠に関する課題を抱えるユーザーのソリューションにつなげる事を目的としてサービスとしています。 

Zepp Aura

Zepp Auraは、すでに欧米諸国(アメリカ及び欧州38か国)において先行導入しておりましたが、アジア太平洋地域(APAC)の中では、日本が初の導入国となります。 Zeppアプリのデータを集計した「2021年世界睡眠ホワイトペーパー」の中で、全世界のAmazfitブランドユーザーの中で、日本のユーザーの睡眠時間は、6時間44分と世界でワースト2位の短さでした。

Zeppアプリの全既存ユーザーを対象に、サービス開始後の一か月間無料で使用することができます。
Amazfitオーナーの方は、無料体験期間(2024年4月8日〜5月8日)に無料で体験してみてはいかがでしょう。

 

ヒーリング音楽

Zepp Auraの機能の1つは、「睡眠」「リラックス」という二種類のヒーリング音楽を提供します。

Zepp AuraのAI によって生成された楽曲と、心拍数、体温、血中酸素レベルなどの自然な気分指標を読み取る機能を備えています。そのため生体リズムのフィードバックに合わせて再生する音楽を調整し、リラックス、ヒーリングのための音楽を提供することが可能です。これらの音楽は、様々なストレスや不安に悩んでいる際に、心の安定と平穏をもたらす効果があります。睡眠前にヒーリング音楽を聴くことで、眠りにつきやすくなる睡眠状態を作り出します。

 

パーソナライズされた睡眠分析

睡眠の質を評価し分析レポートでは、睡眠時無呼吸、不眠症、または日中の眠気などの障害に対して、低、中、または高リスクと評価します。これはユーザーが使用しているデバイスから取得した直近7日間のデータと、睡眠科学者によって開発されたアンケートの結果を組み合わせて、ユーザーが取り組む必要がある課題を表示します。

 

サービス概要

サービス名:Zepp Aura(日本語読み:ゼップ オーラ)
対応機種:現在、日本国内で販売しているAmazfitブランドのスマートウォッチ全モデルに対応
サービス開始日: 2024年4月8日(月)
サービス費用:9.99USD/月(約1,507円)、29.99USD/年(約4,525円)

※2024年5月9日(木)以降は、新規のZeppアプリユーザー限定で14日間の無料体験が可能です。
サービスの利用のためにはZeppアプリが必要です。下記のページからダウンロードしてください。

Zepp

開発: Huami Inc.
評価(4.0/5)
 無料

icon-itunes
 
   

 

The following two tabs change content below.
アバター画像

タカシ

iPhone/Androidをはじめ最新家電が大好きなWebエンジニアです。あまり優等生な記事では面白くないので、少し際どい皆が本当に知りたい情報を記事にしてゆきたいと考えています。二次情報を転載するだけの「スマホ情報ブログ」にならないよう役に立つ情報を発信してゆきます。

コメント

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top