PASMO協議会およびパスモは7月20日、Apple Pay PASMOのサービス開始1周年記念に向けて、「つかった金額の最大50%もどってくる! キャンペーン」を開始ししました。
期間は10月20日まで。別途キャンペーンへの応募が必要です。キャンペーンの応募方法を解説します。
ページコンテンツ
つかった金額の最大50%もどってくる! キャンペーン概要
期間中に初めて新規発行したユーザーに対し、iPhoneやApple Watchで発行したApple Pay PASMO(アップルペイ パスも)の2,000円以上の利用で、最大1000円分をキャッシュバックするというもの。
キャッシュバックキャンペーンの対象は、期間中にキャンペーンエントリーのうえ、PASMOアプリをダウンロードし、はじめて新規発行または移行(カードの取り込み)したユーザー。20日以前に新規発行/移行したユーザーは対象外となります。
交通または電子マネーで合計2,000円以上利用することで、期間終了後に1,000円キャッシュバックされる。
「紹介キャンペーン」は既存ユーザーも対象、最大5人まで
さらにApple Pay PASMOを利用している人が、新たなユーザーを紹介し、そのユーザーがキャンペーン対象となると、1人紹介につき1,000円をキャッシュバックするという紹介者キャンペーンも同時に開催しています。
「紹介キャンペーン」は、既存ユーザーが新規ユーザーを紹介し、双方が2,000円以上の利用をすると、1000円分キャッシュバックされます。
紹介できる人数は最大5人まで。紹介人数ごとに 2,000 円以上の利用でキャンペーン対象となります。
新規ユーザーは2つのキャンペーンで最大6000円還元
新規ユーザーは新規発行後に紹介することで、2つのキャンペーンに参加できる事になります。新規発行後に、5人新規ユーザーを紹介した場合、1万2000円(=2000+2000×5)以上を交通/決済利用すると、合計 6,000円キャッシュバックされる。
PASMOのメリット
交通系ICカードは、SUICAだけで他は不要と考えがちですが、都内ではPASMOとSUICAの 2枚持ちがお得です。
例えば、利用しやすいのが東京メトロが実施中の「メトロポイントクラブ(メトポ)」でしょう。メトポのポイントは、地下鉄利用1日につき平日3ポイント・休日4ポイント、月利用回数10回ごとに10ポイント貯まります。
メトポは、PASMOユーザーであれば誰でも利用可能で、Web上で会員登録手続きを行ったうえで、東京メトロの多機能自動券売機で利用するPASMOの登録を行う事で利用可能となります。
また貯まったポイントは、10ポイント単位で「1ポイント=1円」としてPASMOのチャージに充てることができます。
キャンペーン参加方法
PASMO 開発: 株式会社パスモ 評価 無料 |
PASMOアプリをダウンロードして、新らしくPASMOを作る、もしくは手持ちのPASMOカードを取り込んでアカウントを作成します。
チャージの後、トップページのカードをタップ。すると「PASMOの詳細」が表示されるので、PASMO ID番号を控えて(コピー)おきます。
PASMO Applepay ページに飛び、右上の「新規利用者エントリー」「紹介者エントリー」からエントリーします。
紹介者コードをお持ちでない場合、LABOホンテンの紹介コードをお使い下さい。
紹介者コード: brxcg628
キャッシュバックの受け取り方法
キャッシュバックの対象となった方には、12月頃にメールが配信されます。
セブン銀行ATMにてチャージして受け取る事ができます。受け取り方法
ちなみに2,000円以上利用する必要があるので、消費税など諸々の事を考えると 2,000円ジャストでは厳しいと思います。
私は失敗して2000円を入金しました。追加します▼
PASMOアプリをインストールしてチャージしただけでは有効になりません。
- アプリ新規登録
- チャージ
- エントリー 2つ
- 2,000 円分以上使う
- キャッシュバックメールが来たらATMでチャージ
少し手順が長いですが、2枚持ちする良い機会だと思います。私もAppple Watch用のSUICAのチャージを良く忘れますので、交通系ICカードが2種類入っていると安心です。
タカシ
最新記事 by タカシ (全て見る)
- ARグラスが最大69%OFF「100台限定!XREAL開発者製品ラストセール」を実施 - 2024年11月21日
コメント