LABOホンテン

スマホ/iPhone/PCタブレット/格安SIM・アプリ・ガジェット・ゲームなどの総合デジタル情報【支店はない】

当サイトの記事は広告を含みます

【iPhoneアプリ】音楽ダウンロードも可能な「Music FM(旧MISIC BOX)」がAppStoreに復活

4864

Appストアでは常に人気上位にいた「Music BOX Ω」がAppストアから姿を消した時には、Twitter上では悲しむ声が後を絶ちませんでした。Apple社の音楽ダウンロードがアプリの規制で、MusicBox系アプリが次々と姿を消してゆく中、通称「オレンジのMusicBox」だけが最近まで生き残っていました。

今は亡き「オレンジのMusic Box」▼MUSIC BOXアイコン 結局は、最後のMusicBoxも消えてしまいましたが、実は「Music FM 全て聴き放題」と名前を変えて復活していました。

Music FMについて

このアプリは、Appストアのチェックを逃れる為か?Appストア上から姿を消している事が多く、ダウンロードできない時間があります

しかし、アップデートで「約款」が表示され続けるバグがあり、その後、長い間Appストアから姿を消していました。「ついに最後のMusic Boxも消えてしまった」と諦められてていたのですが、突然ゾンビのようにストア上に生き返りました。

追記:オレンジ版「Music FM」はAppストアからリジェクトされてしまいました。しかし、また青版として復活しています▼

スマホ/iPhone/PCタブレット/格安SIM・アプリ・ガジェット・ゲームなどの総合デジタル情報【支店はない】

「Music FM」と名前を変えて復活▼

Music FM 全て無料で聴き放題!
開発: Beijing Pusic Technology, Co. Ltd

無料

※今でも時間帯によってはページが消えたように表示されてしまいダウンロードできません。最長で3・4日間消えていた事もありますので、諦めずに時間を変えてダウンロードを試して下さい。

mp3音楽のダウンロード機能も健在▼2016-06-16 07.44.15_R

 

「Music Boxオメガ」の後継として、今ではYouTubeを使った音楽アプリが人気ですが、動画をストリーミングし続けて音だけを聞いている状態なので、恐ろしくデータ通信量を使用します。
「Music FM」を使えば、mp3ベースなのでストリーミング再生してもパケ代の節約になりますね。

関連エントリー:

【パケ死注意】音楽聞き放題の人気YouTube系ミュージックアプリの通信量を計測【iPhone/Android】 | スマホLABOホンテン

 

 

雑感

Appleミュージック・Lineミュージックなど、定額で聴き放題のサービスを使う事が定番になっていますが、学生にとっては月千円でも厳しいので、無料音楽アプリを使っている人が圧倒的に多いようですね。
しかし、動画を使った音楽アプリを使い続けている子供達は、家族パケットシェアを1人で使い切ってしまうので、定額サービスに入った方が逆にお得という皮肉な結果になっているご家庭も多いようです。
息子は、基本的にアマゾンのプライム会員特典のAmazonミュージック、音楽聞き放題サービスを利用しています。無料のラインナップでは少し物足りないので、欲しい曲は購入しているようです。

 

The following two tabs change content below.
アバター画像

タカシ

iPhone/Androidをはじめ最新家電が大好きなWebエンジニアです。あまり優等生な記事では面白くないので、少し際どい皆が本当に知りたい情報を記事にしてゆきたいと考えています。二次情報を転載するだけの「スマホ情報ブログ」にならないよう役に立つ情報を発信してゆきます。

コメント

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top