LABOホンテン

スマホ/iPhone/PCタブレット/格安SIM・アプリ・ガジェット・ゲームなどの総合デジタル情報【支店はない】

当サイトの記事は広告を含みます

【ポイ活】歩いてポイントが貯まるウォーキング・移動系ポイ活アプリ8選【2022年11月】

最近では、フィールドを歩いてゲームを進行させるタイプのゲームやポイントが貯まるが続々とリリースされています。

今回は、歩数カウント系アプリの中でも、ポイントや景品、お小遣いがゲットできるポイ活系のアプリを集めてみました。
課金の必要はなく歩くだけ!なので、普段から良く歩く人や、ウォーキング、散歩が好きな人はインストールしておいて損はありません。

  • 11月4日:移動ポイントアプリ「トリマ」追加
  • 11月4日:Sweatcoinが仮想通貨に登録されたので説明内容変更

Miles (マイルズ) – すべての移動に、マイルを

開発: ConnectIQ Labs Inc
評価(4.2/5)
無料

icon-itunes
 
移動でたまったマイル(ポイント)を、商品やサービスをギフトカード、寄付に交換が可能なアプリ。徒歩のみならず自転車や車での移動もポイントに加算されます。ちなみにGPSを使ってAiで自動判定するので、中華振り子などでは加算されません

 

 
 

スギサポ walk ウォーキング・歩いてポイント貯まる歩数計

開発: mediplat
評価(4.3/5)
無料

icon-itunes
 
歩いたポイントは、スギ薬局で景品と交換できるポイ活アプリ。  
 

 

Sweatcoin 歩数トラッカー

開発: Sweatco Ltd
評価(4.8/5)
無料

icon-itunes
 
歩いて仮想通貨のSWEATを貯めるポイ活アプリ。貯めたスエットコインは、景品に交換が可能です。STEPN(ステップン)のようにスニーカー購入の必要が無いので気軽に始められます。
ちなみにSweatは仮想通貨として上場予定です。ローンチされました。
仮想通貨にするには別途「SWEAT WALLET」アプリ(iOS / Android)のインストールと連携が必要です。
 
 

 

 

WalkCoin「アルコイン」

開発: AGOOP Corp.
評価(4.2/5)
無料

icon-itunes
 
コインはいろんなPayと換えられる!!歩数計アプリ。
仕様やポイント還元率などが頻繁に変わり、かなり気長に貯める必要があるので、少し落ち目になりつつあります。
 
 

 

 

dヘルスケア -毎日の歩数をdポイントに-

開発: 株式会社NTTドコモ
評価(4.3/5)
無料

icon-itunes
 
毎日歩いて、目標を達成するとdポイントが抽選でもらえます。日々の歩数をグラフでかんたんに健康管理ができます。
体重を記録したり健康ミッション”をクリアするとdポイントが抽選でもらえます。
 
 

 

 aruku&(あるくと)

開発: ONE COMPATH CO., LTD.
評価(4.3/5)
無料

icon-itunes
 
マップに散らばった住人を見つけて依頼を受け、指定歩数を 歩く事で「お宝カード」を入手できます。お宝カードを必要枚数集めることでプレゼント応募が可能で、ミッションを達成すると全員もれなくTポイントがもらえます。  
 
 

 

Coke ON コカ・コーラ自販機がおトクに楽しくなるアプリ

開発: Coca-Cola
評価(4.2/5)
無料

icon-itunes
 
スマホ自販機(Coke ON対応自販機)を使ってスタンプをためる、自動販売機のポイントカード的なアプリです。しかしながら、歩くだけでスタンプがたまる「Coke ONウォーク」で、無料お試しドリンクチケットがもらえるキャンペーンなどを実施しています。  
 

トリマ-移動するだけでポイントが貯まるお小遣い稼ぎアプリ

開発: GeoTechnologies, Inc..
評価(4.3/5)
無料

icon-itunes
 

トリマは徒歩のみならず、自転車や車、電車などでの移動でも、マイルが貯まるアプリです。移動ポイントのみならずアンケートやゲーム、ショッピングなどでもマイルが貯まり、貯めたマイルはAmazonギフト券やdポイント、Pontaポイントなどに交換できるほか、商品引換券にも交換できます。ただし、端末の位置情報を常に許可する必要があり、バッテリーの消耗が激しいのが欠点です。

 
 
 

まとめ

歩数系のポイ活アプリは“歩くだけ”でポイントが貯まりますが、やはりほとんどのアプリが動画視聴によるブーストやクジなどで少し有利になります。

私は、広告動画を見るのが苦手なので、今はCoke-Onのみをインストールしています。気づけば自販機で使える無料チケットがもらえています。一定数歩いて起動するだけ。オススメですよ。

 

The following two tabs change content below.
アバター画像

タカシ

iPhone/Androidをはじめ最新家電が大好きなWebエンジニアです。あまり優等生な記事では面白くないので、少し際どい皆が本当に知りたい情報を記事にしてゆきたいと考えています。二次情報を転載するだけの「スマホ情報ブログ」にならないよう役に立つ情報を発信してゆきます。

コメント

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top