スマホLABOホンテン

iPhone/Andoroid/PCタブレット/格安SIM・アプリ・ガジェット・ゲームなどの総合デジタル情報【支店の無い本店】

Amazon商品をARで実際に部屋に置いてみる「ARビュー」機能の使い方

「Amazonショッピングアプリ」に、スマホのカメラを使ってAmazon商品を部屋に置いてみる事ができる「ARビュー」機能が追加されました。

ARビューは、購入前に家具やアイテムを実際に部屋にマッチするのかチェックする事ができる便利な機能です。

Amazon ARビューの利用方法

この機能はAmazonショッピングアプリに組み込まれており、利用するにはアプリのインストールが必要です。

開発:AMZN Mobile LLC

無料

icon-itunes

この機能はiPhone 6s以上、Androidの場合ARCore対応端末でのみ利用できます。
Android端末は別途ARCore by Googleのインストールが必要です。

開発:Google LLC

無料

ショッピングアプリのカテゴリーを開き「ホーム&キッチン」をタップ。
下にスワイプして「スマートホン画面に商品を映し出す ARビュー」を選択▼

商品ページ内の「部屋に表示(ARビュー)」をタップ▼

私のパソコンデスクで、普段使っているイスを外して実際に置いてみます。

部屋の置きたい場所の床面(机の上なども可)でタップ▼

置いてみると、こんな感じです▼

2本指で回転させる事も出来ます▼サイズ感ですが、この椅子の商品ページを見ると奥行き42.5cm、幅53cm、高さ88-90cm、下のタイル絨毯の1マスが50cm、机の高さが70cmです。だいたい正確です。今使っているイスが画像に映り込んでいますが無視して下さい。

机上に時計などを置いてチェックする事もできます▼

ARビューは、米Amazonでは2017年からスタートしていますが、ようやく日本でも導入されました。
今現在は、約1000アイテムに留まっていますが、今後は大手ブランドメーカーを中心に部屋に置いてチェックして買える時代になりそうです。
Amazonショッピングアプリは、ブラウザに比べ使い難いと不評です。しかしながらアプリで購入する事でポイントが溜まりますし、ARビューも便利そうです。家具が欲しくなったら、その都度インストールする人も出てきそうですね。

バーチャルの世界で家具を部屋に置ける時代ですね。いよいよ「ドラえもん」や「星新一」の世界に突入した感じがします。

The following two tabs change content below.
タカシ

タカシ

iPhone/Androidをはじめ最新家電が大好きなWebエンジニアです。あまり優等生な記事では面白くないので、少し際どい皆が本当に知りたい情報を記事にしてゆきたいと考えています。二次情報を転載するだけの「スマホ情報ブログ」にならないよう役に立つ情報を発信してゆきます。

コメント

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top