ポイ活アプリの『トリマ』は、移動距離と徒歩での移動でポイントが貯まります。
そのため、スマホの位置情報は常に許可する必要があり、バッテリーを激しく消耗します。
そしてトリマは、全ての位置情報のログが残ります。
パートナーにログを見られてしまったら?浮気がバレバレになってしまいます。
ページコンテンツ
トリマで浮気がバレる
トリマの良い機能に移動ログ「ライフログ」がありますが、このログは使い方によっては便利です。
私は、その日何していたのか確認する時に良く使っていました。
Googleマップの『タイムライン』と同じように移動ログを確認する事ができます。
Googleマップのタイムラインは、悪用される恐れがあるため、今ではデフォルトでオフになっています。
しかしながら、トリマは「ライフログ」という移動ログ機能はオフにできません。
この機能を知っている人に悪用されると、色々と問題があると思います。
浮気を疑ったパートナーにチェックされたり、仕事をしているか上司に確認されるといった事だってありかねません。
トリマ
| 開発: GeoTechnologies, Inc. 評価:4.4 無料 |
「トリマ」ライフログ
「ライフログ」は、トリマを開いて「ログ」をタップすると確認できます
青い線が電車や車・自転車などで移動した場所、緑の線は徒歩移動を示しています
ピンチアウトすると、かなり詳細な位置情報まで確認できます▼
そして下から引っ張りあげると、文字として位置情報が保存されています▼

浮気・不倫をしている人は、このアプリは使わないのが賢明でしょう。
逆にトリマを使っているパートナーの浮気が怪しかったら、疑わしい日時を確認できますね。
「トリマのポイント見せて」と騙して居場所をチェックする事ができてしまいます。
この機能はオンオフ設定できるようにして欲しいですね。
The following two tabs change content below.


タカシ
iPhone/Androidをはじめ最新家電が大好きなWebエンジニアです。あまり優等生な記事では面白くないので、少し際どい皆が本当に知りたい情報を記事にしてゆきたいと考えています。二次情報を転載するだけの「スマホ情報ブログ」にならないよう役に立つ情報を発信してゆきます。
最新記事 by タカシ (全て見る)
- ポイ活アプリ「トリマ」の位置情報ライフログで浮気・不倫がバレる【注意喚起】 - 2025年12月3日








コメント