LABOホンテン

スマホ/iPhone/PCタブレット/格安SIM・アプリ・ガジェット・ゲームなどの総合デジタル情報【支店はない】

当サイトの記事は広告を含みます

Android 7.0(Nougat)裏機能の放置ゲーム『ねこあつめ』でまったり遊ぶ方法

Googleからは次期OS「Android O(8.0)」のリリースが発表されています。しかしながら現在発売されているスマートホンは、ようやく7.0にアップデートさた端末も多いので使い始めたばかりの方も多いと思います。
そこで今更ではありますが、Android 7.0 Nougat(ヌガー)のイースターエッグと呼ばれる隠し機能の『ねこあつめ』風ゲームをご紹介します。

イースターエッグの出し方

設定を開き『端末情報』からAndroidバージョンを3回連続タップ▼※Androidのイースターエッグは、Android2.3から共通の方法で出現します

 

Nが表示されますのでロングタップします▼

3箇所のいづれか正解の場所を長タップしていると、下に小さいネコが現れます

 

ホームに戻り通知パネルを表示します

「編集」もしくは鉛筆のアイコンをタップするとネコ(???)のアイコンが追加されているので、ドラッグして使用する位置に収めます▼

これで完了です

 

Android7.0「ねこあつめ」の遊び方

このゲームは通知パネル内で遊ぶ放置ゲームです。

通知パネルを開くと「Enpty dish」(空の皿)があるのでタップ▼

 

4種類のエサから1つをタップしてセットしておく▼

 

ネコが寄ってくると通知される▼

 

通知をタップすると捕まえた?餌付けした?ネコが表示される。

名前を変える事も可能▼

 

集めたねこコレクションを見るには、通知パネルのエサをロングタップ

ネコ?犬っぽいですね▼

体や首輪の色や柄が違うネコが集まります。

あとがき

1~2時間に1匹くらいのペースで集まるかな?
#601の同じネコが2回連続で来ましたので、時間とエサとタイミングなどの条件があるようです。激レアねことか、ライオンが来るとかハマり要素はあるのでしょうか?
私は「ゆけ!勇者」「僕の魔界を救って!」などの放置ゲームを待っている時間が好きなので、気が付いた時にはエサをセットしてみようと思っています。何か面白いネコが集まりましたらご報告しますね。

 

 

 

The following two tabs change content below.
アバター画像

タカシ

iPhone/Androidをはじめ最新家電が大好きなWebエンジニアです。あまり優等生な記事では面白くないので、少し際どい皆が本当に知りたい情報を記事にしてゆきたいと考えています。二次情報を転載するだけの「スマホ情報ブログ」にならないよう役に立つ情報を発信してゆきます。

コメント

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top