LABOホンテン

スマホ/iPhone/PCタブレット/格安SIM・アプリ・ガジェット・ゲームなどの総合デジタル情報【支店はない】

当サイトの記事は広告を含みます

【レビュー】ギンギン冷える!ZNTの新型2ウェイのコンパクトファン「ZNT 手持ちUSB扇風機 A8」

ガジェットメーカーZNT から「 手持ちUSB扇風機 A8(2018年型)」が発売となりました。メーカー側から製品をご提供いただきましたので、早速レビューしてみたいと思います。

ZNT USB扇風機

【仕様】
品番:A8
サイズ:22.2*10.5*4.5cm
重さ:0.175kg(本体のみ)
風量段階:3段階
電池容量:2,000mAh
動作時間:弱/10時間、中/5時間、強/3時間
OFF機能:3秒間長押し

開封レビュー

同梱品:本体、ベース台、充電ケーブル、日本語説明書

製品レビュー

外観は白いベースに羽根が黄色で清潔感があります▼

ベース台は充電には使わず単なるファン立てです▼

ボタンはシンプルに1個のみ。ボタンを押す回数と長さで操作します▼

スタンド(ベース台)にセットすると据え置き扇風機として使えます▼

充電はMicroUSBケーブルを使いファン本体に挿し込みます▼

汗で滑らないようグリップ部にシリコン加工が施されています▼

パワー・性能

内蔵バッテリーは2000mAhが搭載されています▼

弱/10時間、中/5時間、強/3時間の連続稼動が可能です。仕事中にキーボードの脇に置いておくなら弱か中で十分で、強だと体温が奪われる程の風でした。
ちなみに強だと1.5m先でも涼しい風が届きました。操作は、ボタンを押すごとに 弱 → 中 → 強 → オフ とローテーション切り替えになり、3秒長押しで直接オフにする事も可能です。充電しながらも電源を入れる事が可能ですが、MicroUSBケーブルを挿している状態だと弱運転のみになります。

用途

「ZNT 手持ち扇風機 A8」は、ご紹介しましたように手持ち・据え置きの両方に使える扇風機で、これからのシーズンは多くの場面で活躍しそうです。
実際に色々な場所で試し運転してみました。

卓上扇風機

パソコンモニターの脇に置いて顔に向けてみました。これが一番ニーズが多い使い道でしょう。エアコンをオンにするか迷う程度の気温なら間に合ってしまいました。

手持ちファン

これは団扇(うちわ)の代わりに携帯するという用途ですが、真夏のイベントなどの「逃げ場の無い暑さの中」で涼を得るには良いアイテムですね。
私の場合、BBQで炭に火をつける時の風送りにはハンディ扇風機を使っています。今後はコレを持って行こうと思っています。
そうそう酢飯を扇ぐ時もハンディ扇風機は便利ですよ。

スマホ冷却ファンとして

スマートホン用の冷却ファンとして使えるのか?端末を冷しながらのプレイしてみました。持ち方に工夫が必要ですが、3Dグリグリの熱を持つゲームでも固まらずに遊ぶ事ができました。しかし冷やしながらプレイするより、熱を持った端末を数分上に置いて熱が引いてから再度プレイする方が効率が良かったですね。

ペットのケージを冷やせ!

我が家にはネザーランドドワーフ・ラビットという種の ”マル” というウサギが居ます。暑さに弱いので毎年夏には彼専用のサーキュレーターを回し続けていますが、サイズ的に丁度良さそうなので設置してみました。
最初は目新しいモノに怯えていましたが、しばらくすると気持ち良さそうに近づいて来て涼んでいました。

ハンディ扇風機まとめ / 価格

こちらの携帯扇風機を使った日が丁度暑かったので、想像以上に活躍してくれました。ウサギ用にしようとも考えたのですが、やはり机の横で自分を冷やすのに使おうと思います。キャンプの蒸し暑いテント内でも活躍してくれそうです。
「ZNT 手持ち扇風機 A8」はAmazonで販売しており、記事掲載時の価格は¥2,000となっています。

The following two tabs change content below.
アバター画像

タカシ

iPhone/Androidをはじめ最新家電が大好きなWebエンジニアです。あまり優等生な記事では面白くないので、少し際どい皆が本当に知りたい情報を記事にしてゆきたいと考えています。二次情報を転載するだけの「スマホ情報ブログ」にならないよう役に立つ情報を発信してゆきます。

コメント

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top
Warning: Trying to access array offset on value of type null in /home/lisp/rezv.net/public_html/wp-content/plugins/amazonjs/amazonjs.php on line 637