『Google翻訳アプリ』がカメラ内映像のリアルタイム翻訳に対応の神アップデート

   

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

Google翻訳アプリがアップテートにより、カメラ内に映し出される文字をリアルタイムで翻訳する機能を実装しました。

スポンサーリンク

Google翻訳

開発:

無料
icon-itunes

リアルタイム翻訳

偶然にもちょうど昨日、ドイツ旅行のお土産のチョコレートをもらったばかりでした。不思議な甘さだったので成分や製法を翻訳してみようと考えていた所でした。

さっそくカメラを起動してみます。

凄い!ファインダーを通すと翻訳されています▼

 

カメラを起動して目のアイコンをタップするとリアルタイム翻訳のオン・オフ▼

 

英語<>日本語になっていましたので、ドイツ語に変更してみます。

するとリアルタイム翻訳されず。従来どおりタップして翻訳にしか対応していませんでした。
ドイツ語はカメラのリアルタイム翻訳に未対応のようですね▼

日本語<>中国語も未対応▼

 

英語<>中国語はOK▼

 

ためしに日本語<>英語モードで日本のティッシュの箱を映してみます。
クリネックスティッシュが英語表記!日本語<>英語は対応していますね▼
アップデート内容には、「リアルタイム カメラ翻訳: カメラを使ってリアルタイム翻訳(30 言語に対応)」と書いてありますが、メジャー言語と英語の相互変換にのみ対応しているようですね。

チョコレートの説明書は従来どおりの方法で翻訳しました

 

 

あとがき

最近では優秀な中華ガジェットが増えて来ましたので、中国語がリアルタイムカメラ翻訳に早く対応して欲しいですね。

この機能の精度が上がれば、ファインダー越しに外国の街並みを観ながら歩けばリトル東京状態になるのかな?と期待してしまいます。

こういう事でしょ▼

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
タカシ

タカシ

iPhone/Androidをはじめ最新家電が大好きなWebエンジニアです。あまり優等生な記事では面白くないので、少し際どい皆が本当に知りたい情報を記事にしてゆきたいと考えています。二次情報を転載するだけの「スマホ情報ブログ」にならないよう役に立つ情報を発信してゆきます。

 - アプリ情報・レビュー, ニュース ,