【iPhone/Android】画像検索アプリ『picTrove Pro』と『Google翻訳』コンボで世界中の美少女写真を現地語で探す方法【レビュー】

   

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

私は画像を検索する時、「picTrove Pro」というiOSアプリを愛用しています。この「picTrove Pro」とは、複数の画像サービスを一括で串刺し検索できるアプリです。検索ワードに引っ掛かった画像を、大量サムネイル表示のスライドショーから眺める事が可能なので、退屈しのぎにもお勧めです。

しかし日本語で検索して海外の画像を眺めていると、外国の現地の生の情報とは少し乖離している気がします。そこで、今回は『picTrove Pro』と『Google翻訳』を使って、現地の画像をまとめてゲットする方法をご紹介します。

 

 

スポンサーリンク

picTrove Pro – image search

このアプリは、以前有料でしたがインスタとGIFアニメに対応した「picTrove 2 pro – GIF & Image Search」が発売された事から、現在は無料化さています。

開発:Traversient Tech LLP

iOS
 無料

Android版はインスタ対応版が無料です▼

インスタに対応した「picTrove 2 pro – GIF & Image Search」は600円の有料アプリです。

 

picTrove Proの使い方

アプリを起動したら検索窓に検索したいワードを入力するだけです。
今回は、韓国の美少女コスプレイヤーを見つけて彼女の画像をまとめてゲットしてみます。

対応サービス
* Google Images
* Bing Images
* Flickr
* Photobucket
* Facebook.com
* Tumblr.com
* WordPress.com
* Blogger (blogspot.com)

 

それでは、さっそくGoogle翻訳を使って美少女を探してみたいと思います。

開発: Google, Inc.
評価

 無料

キーワード「美少女」で検索すると、ブログ上でご紹介できないような画像ばかりでしたので「コスプレイヤー」をハングル語に翻訳してもらいます。

これが本当に正しい単語なのか分りませんが、右下のコピーアイコンをタップしてクリップボードにコピーします▼

 

検索語を張り付けて検索した結果、「Tumblr」で見つけた可愛いナースコスプレ娘の画像を探してみます。
サムネイルタップするとスライドショーが止まり「Tumblr」で見つかった画像一覧が表示されます▼

 

更にサムネイルをタップして画像を開き、共有アイコンを開く▼

 

画像をカメラロールに保存する事も可能ですが、今回はサイトを開いて彼女の他の画像も探してみます。

「View on asianwalkway.tumblr.com」をタップ▼

 

するとSafariが開きtumblr上の彼女の画像が大量に見つかりました▼

今回はTumblrでしたがGoogle Imageなら、画像を掲載しているサイトやブログが開きます。

「コスプレイヤー」で検索すると英語のスペルが表示されてしまう国が多いので、検索語は考えた方が良さそうです。
ロシア語で「美少女」検索▼

ロシアは美少女というより、美女画像が表示されます。

 

まとめ

今回は分りやすいように美少女画像をテーマにご紹介しましたが、女性の画像に限らず日本のブログやサイトでは、日本人の視点から画像を紹介していますので、画像は偏っているようです。もちろん日本語検索でも十分楽しめますので、可愛いペットや綺麗な風景、俳優、歌手など、あらゆる検索語で調べてみて下さい。

開発:Traversient Tech LLP

 無料

 

そろそろインスタに対応した2も欲しくなってきました「picTrove 2 pro – GIF & Image Search

 

 

 

The following two tabs change content below.
タカシ

タカシ

iPhone/Androidをはじめ最新家電が大好きなWebエンジニアです。あまり優等生な記事では面白くないので、少し際どい皆が本当に知りたい情報を記事にしてゆきたいと考えています。二次情報を転載するだけの「スマホ情報ブログ」にならないよう役に立つ情報を発信してゆきます。

 - iphone, アプリ情報・レビュー , ,