【iPhone7リーク情報】今度は金型流出で7Plusのデュアルカメラ搭載がほぼ確定

   

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

iPhone7金型

連日、新しいリーク情報やコンセプト画像が流れてくる、9月に発売予定の新iPhone7ですが、今回は、アルミボディ用の金型が流出しました。

スポンサーリンク

デュアルカメラは確定!?

先日は、Apple社下請け工場の中国「Catcher Technology」経由からcadデータは流出しました。
iPhone7/7pro(plus)の流出したCAD図面データからスペック予想と噂の検証まとめ | スマホLABOホンテン

今回も中国の金型工場からの流出だと報じられています。このHOUSING PLATE(金型)は、アップルの中国サプライチェーンパートナーがアルミニウム表面の仕上げ工程で使用する金型だという事です。

id510526_1_RSorce :HDBLOG.it

iPhone7 Plusだと思われる金型のカメラ開口部を見ると大きくなっており、デュアルカメラになると予想されます

カメラレンズのフラット化も無さそうです▼
5

以前、流出したApple社のデュアルカメラと言われている画像▼id497849_1

id497850_1

一方、iPhone7の方は、シングルカメラで決定のようですね145

今までのリーク情報通り、アンテナ線は見当たりませんね。HDBLOG.itによると、本体サイズがiPhone6/6S よりも僅かに大きくなると報じています。

今回は背面アルミ部の金型なので、脱アルミ筐体という噂は否定された事になり、画像を見る限りでは、「背面にフチが付く」という噂も事実ではなさそうです。
4646_R背面部の金型から得られる情報だでなので、iPhone7 /7Plus(pro)に関して「3.5mmヘッドフォンジャックの廃止」「有機EL採用」などの、気になる情報は分らないのが残念です。それでも、幾つかの噂について検証ができたので有用なリーク情報ですね。

【金型から推測できるiPhone7の仕様】

・アルミボディは継続

・背面のフチはない

・Plusのみデュアルカメラ採用

・フラットレンズ化はなし

 

The following two tabs change content below.
タカシ

タカシ

iPhone/Androidをはじめ最新家電が大好きなWebエンジニアです。あまり優等生な記事では面白くないので、少し際どい皆が本当に知りたい情報を記事にしてゆきたいと考えています。二次情報を転載するだけの「スマホ情報ブログ」にならないよう役に立つ情報を発信してゆきます。
この記事のQRコード 【iPhone7リーク情報】今度は金型流出で7Plusのデュアルカメラ搭載がほぼ確定"

 - iphone ,