禁断の『トイレスマホ』の新スタンダード!棚付きトイレットペーパーホルダーが新定番に!

   

Facebook にシェア
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

トイレにスマートホンを持ち込む事に関しては、トイレを独占してしまったり『トイレの手』での操作は汚い!などの理由から各家庭で問題になっている事が多いですね。
今回、スマホをトイレに持ち込む事の是非は別にしておいて、ズボンの上げ下げ時のスマートホンの置き場についてを書いてみます。

我が家のトイレは、トイレットペーパー2個タイプのペーパーホルダーを使っています。もともとは 予備のトイレットペーパーも並んでいるホテルの2連ホルダーに憧れを持っていたので、真似て東急ハンズで買ってきたものでした。その副産物としてホルダー上の棚スペースがズボンの上げ下げ時の物置きとして使えて重宝しています。

日常的に棚付きホルダーを使っていますので、出先のトイレにスマホ置き場が無い時にスマートホンを水の中に落とすのではないかと軽くパニックになります。ペーパー上の棚は本当に安心・便利ですので「棚付きトイレットペーパーホルダーのススメ!」を記事にしてみました。

スポンサーリンク

壁に新しい穴を開ける必要は?

最初にペーパーホルダーを交換しようと考えた時に気掛かりだったことが、設置時に壁に新しい穴を開けなければならないのか?という事でした。しかし実際に購入して来ると全くの杞憂で、ネジ穴のサイズと幅が全く同じで今までの穴を利用して設置する事ができました。
※横長タイプのホルダーでは無く、縦に2連のタイプを購入しました

ホテルタイプの横2連は新しく穴を開ける必要があるとおもいます▼

TOTO 二連紙巻器 フラット棚(樹脂) ホワイト YH650#NW1

但し規格が統一されているとは限りませんので、買いに行くときにはネジの穴の距離を測っておくと良いでしょう

スマートホン置き場にベストなペーパーホルダー

色々な商品を調べてみると、最近ではトイレットペーパーホルダー上をスマホ置きにする事が定番のようですね。

お洒落な棚付き金属製ホルダーが人気のようです▼ATian 高品質 SUS 304 ステンレス スチール 壁掛け式 トイレ ティッシュ ホルダー / トイレット ペーパー ホルダー シェ ルフ 付き つや消し ステンレス スチール

ウッド調の製品も多いです▼TOTO 棚付紙巻器(木質棚) ミルベージュ YH501FM#MLTOTO 二連紙巻器 棚付き(木質) 樹脂製 ミルベージュ UGA470AN1#ML

しゃれた木製棚のホルダーもあります▼LOWYA (ロウヤ) トイレットペーパーホルダー 1個置き 天然木 スチール ヴィンテージ風 A ショートtype ブラウン/ブラック

 

2連はTOTOのシンプルタイプがベストセラー▼TOTO 二連紙巻器 棚付き(樹脂) 樹脂製 ホワイト YH60N#NW1

 

低価格な商品でも棚がついていますね▼

 

棚だけではなくフック付きの製品まであります▼アンティーク風 トイレットペーパーホルダー 銀色 (シルバー) [並行輸入品]

 

我が家のトイレの画像を貼るのは皆さんが不快だと思いますので省略しますね。

愛用しているペーパーホルダーは少し違いますがこんな感じです東和産業 トイレットペーパーホルダー GR 棚付きペーパーストックホルダー ホワイト

 

まとめ

先日、飲みに行った居酒屋のトイレが 木の棚付きのお洒落なペーパーホルダーでした。その時のメンバーでトイレとスマホの話になりましたが、飲みに行った7人中3人は自宅トイレを棚付きペーパーホルダーに交換していました。中でも1人暮らしの強者は、この上にスマホスタンドを置いて動画を鑑賞しているとの事でした。

居酒屋のトイレはこんな感じでした▼TAOトイレットペーパーホルダー2連 ダブル 【小物が置ける飾り棚付き スマホ置き場にも便利】送料無料

しかしながら残りの人は「棚付きホルダー」について考えたことすら無かったようです。トイレにスマホの持ち込まない方も居ましたが、小の時でも手に持った小物を一時的に置くだけでも便利だと勧めてみました。彼らは休みの日にホームセンターに棚ホルダーを探しに行く予定だそうです。
話はトイレとスマホに戻りますが、トイレで本や新聞を読んで長時間居座る人は痔になる可能性が高いと聞きました。トイレでのスマホも注意が必要ですね。

トイレスマホの習慣がある方は、トイレの中に落とす前に棚付きホルダーに替える事をお薦めします!

 

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
タカシ

タカシ

iPhone/Androidをはじめ最新家電が大好きなWebエンジニアです。あまり優等生な記事では面白くないので、少し際どい皆が本当に知りたい情報を記事にしてゆきたいと考えています。二次情報を転載するだけの「スマホ情報ブログ」にならないよう役に立つ情報を発信してゆきます。
この記事のQRコード 禁断の『トイレスマホ』の新スタンダード!棚付きトイレットペーパーホルダーが新定番に!"

 - ガジェット/端末レビュー