ポケットに入る超極薄10,000mAh大容量モバイルバッテリー『CHOETECH B620』【レビュー】

   

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

CHOETECHの方からレビュー用に商品提供をして頂いた『CHOETECH  10,000mAhモバイルバッテリー CHOE-B620 』をご紹介します。

こちらの商品は、超薄型の大容量モバイルバッテリーで、最大2.4Aの急速充電に対応しており、接続された機器を自動的に検知し、端末に最適な電流を供給するAUTO-IC機能が搭載されています。

 

スポンサーリンク

CHOETECH  CHOE-B620

製品名 CHOETECH 超軽薄 10000mAh
型番  CHOE-B620
入力  DC 5V / 2.0A MAX MicroUSB
出力  DC 5V / 2.4A MAX (AUTO-IC機能付き)
材質  アルミニウム合金 +PC
バッテリータイプ:リチウムポリマー
寸法(本体)約 125 × 65 × 12 mm
重量(本体)約 189g
対応機種・iPhone各種、iPod、iPad各種、MicroUSB対応スマートフォン/タブレット、Wi-Fiルーター
主要機能AUTO-IC機能
接続したデバイスを自動検知し、最大2.4Aで最適な電流を流します。
自動停止機能
過充電(電圧/電流)時 , 過放電(電圧/電流)時
短絡化(ショート)時 , 発熱時
デバイス充電完了時自動停止機能

保障:18ヶ月

 

付属品 本体充電用USB-MicroUSBケーブル、取扱説明書 、保証書

 

製品レビュー

シャープなデザインがスタイリッシュ▼

 

厚さは12mm、他のメーカーの10,000mAh製品は22mm前後なので極薄です▼

 

 

出力・入力ともに1個のシンプル設計▼私のように2個同時に充電する機会が少ない人間にとっては、出力1口でコンパクトさを追求してくれた方が嬉しいです。

インジケーターは青色LED4灯▼

 

iPhone7と並べてみます▼

 

手の平サイズ▼

 

スマートホンを充電しながら持ち歩けるサイズ▼

※付属のMicroUSBケーブルは50cm

余談ですが、手持ちモバイルバッテリー充電用に20cm、30cmの短いケーブルが定番になっています。しかしカフェで座った時など、机の上に置いて充電するには30cmでは短すぎて身動きが取れません。そんな状況からか手持ち・机置きのどちらにも使える50cmケーブルに注目が集まりつつありますね。私も50cmのライトニングケーブルを持ち歩くようになりました。
外出の時に1本持ち歩くだけで済む絶妙な長さなので50センチケーブルはオススメです。

重さは約190g▼
USB Cでタブレットに充電してみます。
2.3A~2.4Aで仕様のマックス出力で急速充電できています▼iPadやタブレットでも充電できます。充電はケーブルに機器を接続するだけ自動的に開始されますので、ボタンを押し忘れて充電できていないという事がありませんね。
入力は1.3~1.6A程度▼

 

この薄さで10,000mAhの容量は凄い!これから薄着になる夏に向けてジーンズのポケットに入れて持ち歩けるので重宝しそうですね。私はApple PayでSuicaとiDを愛用していますので、iPhoneの充電が無くなると一大事です。最近では手ぶらでもモバイルバッテリーを持ち歩くようになりました。ポケットがパンパンにならないので、薄型で大容量のモバイルバッテリーはありがたいです。

 

色はブラック・ローズゴールド・ゴールドの3色

The following two tabs change content below.
タカシ

タカシ

iPhone/Androidをはじめ最新家電が大好きなWebエンジニアです。あまり優等生な記事では面白くないので、少し際どい皆が本当に知りたい情報を記事にしてゆきたいと考えています。二次情報を転載するだけの「スマホ情報ブログ」にならないよう役に立つ情報を発信してゆきます。

 - ガジェット/端末レビュー , ,