メカニックなデザインのライトニングケーブル『PLATINUM Lighting ケーブル』【レビュー】

   

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

今回は「REMAX  PLATINUM(プラチナ) Lighting ケーブル」というメカニックデザインのライトニングケーブルを入手しましたのでレビューをしてみようと思います。

「REMAX  PLATINUM」は、スピーカーグリル風のメタルメッシュ加工デザインが美しく、高耐久性TPE材質を採用した急速充電・データ転送に対応したライトニングケーブルとなっております。

スポンサーリンク

「REMAX  PLATINUM」仕様

商品名: PLATINUM
最大出力: 2.1A
長さ: 1m
重量: 約26g
材質:ABS/PC樹脂
型番/カラー: RC-044i-BK (ブラック) / RC-044i-WH (ホワイト)
データ転送対応

製品レビュー

全体的に重厚感のあるデザイン▼

USB側のメッシュ加工▼

ライトニングケーブル部▼

このメタルメッシュ加工は、ジャック部が過熱した時には放熱する役割も果たします。

フラットタイプのケーブルで、ねじれに強く高耐久性TPE材質&銅線コアを採用しているので、断線などの心配もありません▼

 

色々なライトニングケーブルをレビューしてきましたが、今までで一番ガッチリしているので、強度は間違いなさそうです▼

 

iPhone7に充電してみます▼

1.20Aの急速充電できています▼

最大出力2.1A対応なので、iPadにも問題なく充電できますね。

まとめ

iOS用のライトニングケーブルは、女性的なシンプルデザインの製品が多いので、男性的なメカニックデザインは貴重ですね。

最近では絡み難いフラットタイプが人気ですが、絡まない・ねじれに強いことから断線の心配が少ないので、しばらくの間主流になりそうですね。標準のLightningケーブルは、モバイルバッテリーに巻き付けているだけでスグに断線してしまいますので、一度フラットタイプを使うと戻れませんね。

 

このライトニングケーブルはドン・キホーテの店頭でも販売されています▼

 

The following two tabs change content below.
タカシ

タカシ

iPhone/Androidをはじめ最新家電が大好きなWebエンジニアです。あまり優等生な記事では面白くないので、少し際どい皆が本当に知りたい情報を記事にしてゆきたいと考えています。二次情報を転載するだけの「スマホ情報ブログ」にならないよう役に立つ情報を発信してゆきます。

 - ガジェット/端末レビュー ,