スタイリッシュで断線しにくいタフなUSB TypeCケーブルZNT-A401【レビュー】

   

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

 

ZNTの方からレビュー用に商品提供をして頂いた『USB TypeCケーブルZNT-A401』をご紹介します。

こちらの商品は、充電&同期用USB2.0 Type-cケーブルで、通常のビニール製のケーブルに比べて断線し難いナイロンメッシュ合金ケーブルを採用しているのが特徴です。

スポンサーリンク

USB TypeCケーブルZNT-A401の仕様

USB-Cケーブル:1.0m x 1本
(56kレジスタ抵抗を使用)
データ転送規格: USB 2.0
素材: ナイロンメッシュ合金ケーブル
保証:2年保証

ケーブルx1本とメッセージカード▼

ZNTは2年の保証がついており、新品交換・返金に応じてくれます。
Amazonレビューでも、初期不良時などに誠実な対応で評価が高いメーカーです。
連絡先のメッセージカードは保存しておいた方が良いでしょう▼

 

製品レビュー

メタルチックなヘッドが近未来的でスタイリッシュですね▼

コネクタ表面の凹みは抜き差し時に指にフィットするデザイン▼

 

56KΩ(レジスタ)抵抗対応とは

USB Type-Cとは2014年8月に発表されたUSB端子の新規格です。従来のMicroUSBケーブルに比べ、給電能力が大きく、上下を考えずに挿し込む事ができるリバーシブル端子になっており、使いやすいことから次世代のスマートホン・PCの給電・転送ケーブルとして浸透しつつあります。しかし、電流量が大きいため56Kレジスタ抵抗を搭載していない粗悪なケーブルを使用すると、充電中の端末やUSB電源アダプタやUSBハブが過電流により破損する危険性があるので、USB Type-Cケーブル選びの際の必須条件となっています。

 

 

ケーブルを束ねる結束マジックテープが便利です(取り外す事も可能)

ケーブルの長さは約1m▼

モバイルバッテリーにグリグリに巻き付けても断線の心配がありません▼

充電速度は2.10A~2.20Aの急速充電でした▼

ケーブルに関しては、断線などの問題がありますので、しっかりとしたサポート体制の会社製品を使いたいですね。特にUSB Type-Cケーブルに関しては超高速充電になるので、粗悪品を使うと発火の危険性もあります。
2年保障は安心ですね。

The following two tabs change content below.
タカシ

タカシ

iPhone/Androidをはじめ最新家電が大好きなWebエンジニアです。あまり優等生な記事では面白くないので、少し際どい皆が本当に知りたい情報を記事にしてゆきたいと考えています。二次情報を転載するだけの「スマホ情報ブログ」にならないよう役に立つ情報を発信してゆきます。

 - ガジェット/端末レビュー , ,